わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

今年(2024年)初泳ぎ~波の上ビーチでお寿司とビールとチキン

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

いよいよこの季節がやってきたーーー🌊

 

 

 

波の上ビーチで今年初泳ぎ

 

今年の初泳ぎは那覇にある唯一の人口ビーチ、波の上ビーチで♬

 

4月に入って最初の週末に行われた波の上ビーチ海開き。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

生憎の雨の中行われた海開き(子どもたちは元気いっぱい泳いでたけど)

その後もお天気がイマイチな週末が続いてたけど、今週末やっと海に入りたくなるような天気に🌞

 

まだまだ夏本番って感じではないのでそこまで人も多くなかった土曜日。海に入っている人も数える程度。

大人が海水に浸かるのはちょっと勇気がいる冷たさだったかも。笑

一度浸かっちゃえばなんてことはない。

泳いでる人も少ないから透明度も高くてきれーーーーい✨

 

ついつい目がいってしまった外国人の子ども。

2歳?3歳くらい?ちょうど姪っ子と同じくらいの歳頃の子たち。絵にかいたようにほっぺが桃色でフランス人形みたい♡

前を走っていく姿をじーっと見てたら相手も気が付いたようでニッコリ。なんてカワイイんだ。

(数年前だったら子どもを見てもこんなにカワイイなんて思わなかったのに、やっぱり姪っ子の存在は大きいなぁ)

 

前日の夜は那覇クルーズターミナルにも大型客船が来ていて、この日は第2クルーズバースにも。

観光客がわんさかやってきてる。

 

 

波の上ビーチでのお昼ごはんといえば、お、す、し♪(@マックスバリュー)

600円弱でこのクオリティ素晴らしいでしょっ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ドラムチキン。大好きっ!

 

お寿司とドラムチキンはしっかり写真撮ったのに肝心のビールは撮り忘れ。

夜はせんべろに行く予定(この時は)だったので控えめに350缶で。75BEERのシークヮーサー果汁入り「IPA」🍻

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

オリオンの75BEERシリーズの中ではこのIPAが一番好き。

そうそうまた新しく限定醸造で「ALT」っていうロースト系のやつが出てたから近々飲んでみないとな♬

(禁酒生活が終わって飲めるようになったら楽しみも増える~)

 

 

沖縄国際映画祭(島ぜんぶでお~きな祭)

 

午後からはいつもの商店街に買い物へ。

この週末は沖縄国際映画祭「島ぜんぶでお~きな祭」が開催中。

沖縄県内の各地がイベント会場になっているんだけど、県庁前のパレット久茂地でもなんかやってたっけ。

ここからも歩いて行ける距離にある、メイン会場になっている那覇文化芸術劇場なはーとでは期間中色んな映画を上映している。

 

最終日の今日、国際通りで行われるレッドカーペットには剛力彩芽ちゃんも来るんだって!

特にファンってワケじゃないけどミーハーなワタシはただ見てみたい。笑

今年で16回目になる沖縄国際映画祭、なんと今年が最後っていう話も。

 

 

 

奥間青果と角の八百屋さんで、巨大な沖縄産のセロリに金美人参、オクラ、キャベツ、アボカドを買って。

夕方からせんべろに行く予定だったけど予定変更してこの日は家ごはん。

 

 

夜ごはん~旬のものを食べよう♪セロリの豚肉炒め

 

昨日の夜ごはん。

 

 

沖縄産の豚肉&セロリ。

旬のものは安いし栄養価も高いので積極的に食べていきたい。

普段の食生活で足りない栄養素はサプリからとり入れるっていうのも有効的な手段だと思うけど、できる限りは普段の食事で摂取したいよね。

 

 

これまた旬のもずく! 毎週末食べているような気も。

ちょうどいい器がなくて、沖縄そばのカップ、、これがあって良かった。笑

 

まだ少し旬には早いオクラ。奥間青果に沖縄産のが並んでいて美味しそうだったのでちょっと高かったけどゲット。

ネバネバコンビ最高。

 

 

こうやって飲めるというシアワセ。

最近普通のビールの中ではこれが一番のお気に入り。

 

 

今日の沖縄は最高気温も30度近くまでいく予定。

皆さまもよい週末を★

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング