わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】那覇クルーズターミナルにクイーン・エリザベス寄港~波の上ビーチ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

見事な快晴だった日曜日。

那覇クルーズターミナルにはあの有名な豪華客船クイーン・エリザベスが来てたヨ🚢

 

 

 

オキナワススズメウリ

 

沖縄国際映画祭が開催されていたこの日。

レッドカーペットも見に行きたいなぁ~と迷いつつ。。でもやっぱりこの天気なら海でしょ!

 

いつもの波の上ビーチへ行く途中。

 

 

初めて目にしたスイカのあかちゃんみたいに小さいこの赤い実。

くっきりと白くスイカのような模様が入っているのが特徴的。

 

調べてみると日本では沖縄のみに自生しているウリ科の植物らしい。

 

緑から赤に熟すように色が変わっていくようで。なんだか食べられそうにも見えてしまった(👈自分だけw)けど毒性があるので注意!らしい。汗

 

 

 

那覇クルーズターミナルにクイーン・エリザベス寄港

 

波の上ビーチへ向かう途中、遠くからでもかなり大きく見えていたクルーズ船。

 

今日はどんな船が来ているのかなーと思ったら、

名前だけは聞いたことがあったあの有名なクイーン・エリザベス

 

香港からマニラ、基隆~石垣~那覇~横浜を周遊するっぽい。

全長293.8メートルもある船体はものすごい迫力でタイタニックを彷彿とさせる豪華さ。

船内はもっとすごいんだろうね。

 

 

デッキでは優雅に日光浴をしている欧米人の方も。

 

我々が近づくのはここまでが限度。

そばにいた交通整備していたおじちゃんにどこから来た船か聞いたらフランスって、、、

 

 

その後向かった波の上ビーチ。

 

いや~この日はまさに海水浴日和。

4月だけど日差しがすごいのなんの。

 

欧米のご婦人も日光浴♬

 

 

湿疹がまだ完全におさまっていないのでね。泳ぐ準備を全くしてこなかったけど泳ぎたかったなぁ。

 

 

マックスバリューのお寿司でカンパイ🍻

土曜日からアルコールも解禁して絶好調。笑

 

 

 

 

お昼を食べたあとは長居せず。少しだけでも国際映画祭の名残?を見に国際通り方面へ。

 

 

途中でジミー大西さんのイベントもやっていたんだけど。

外から見えたのが・・・まさかの本人だった。笑

 

せっかくなので中で絵を鑑賞させてもらうことに。

美術に疎い自分だけどポップでカラフルな作品はとても素敵だった。

一度絵の世界から離れてたこともあったんだ~。。

 

超近くでご本人も観ることができました。

 

 

 

夜ごはん・カツオのタタキ~自炊は週末だけ

 

 

仕事がスタートしてからまともに自炊するのは週末だけになってしまった。

フルタイムで働きながら家事もこなす主婦の方はほんとスゴイと思う。

 

沖縄に帰ってきたら食べないと♬カツオのタタキ~@マックスバリュー。

 

うまい!ねぇ。

 

 

安かった小松菜を使ってチャンプルー。

島豆腐とキャベツにちくわも~卵でとじて。

 

 

 

身体も元気になってきてビールが美味しく飲めるシアワセ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング