わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】めちゃうま唐揚げ「神唐」で最後の晩餐~土曜日は鶏皮も100円!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

月桃の花が咲き始めたヨ♪

 

 

 

土曜日は県庁前から国際通りをぶらり

 

 

土曜日。 週末ルンルン♬

さ~てどこへ行こうか♬

 

午前中は2週つづけての皮膚科通い。。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

最近は事前にwebで予約もできるようになったので受付をしてから長時間待つ・・・

なんて無駄な時間を過ごすこともなくほ~んと便利になったもんだ。

 

 

その後は浦添のパルコまで散歩がてら行こうかと思ったけど天気が微妙だったので予定を変更して近場でブラブラすることに。

 

 

お昼ごはんを兼ねて向かった県庁前のパレット久茂地。

 

珈琲の試飲を配ってた♬

 

ラッキー。

帰りにももらっちゃったw

 

 

お昼ごはんはリウボウデパートの上にある美味しいお店へ♪

 

 

沖縄県産の食材を使った丁寧なお料理がいただける「料理とお酒の店 毬」。

こちらもタイに行く前にはちょこちょこ来る機会があったお気に入りのお店。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

身体が健康的になりそうなランチセットに大満足。

いちぎん食堂みたいな、ザ・沖縄の食堂もちろん大好きだけどこういうちょっとこだわったオシャレなランチもたまにはいいねー。

違う満足感で満たされる。笑

 

 

食べ終わって外に出ると微妙だった空もすっかり青空に✨

 

商店街をぶらぶらしつつ奥間青果で野菜を仕入れて帰りましょう~。

 

 

 

那覇・泊の神唐で最後の晩餐🍻

 

 

沖縄にに帰ってきて・・・

 

懐かしいお店、懐かしい食べ物、色々食べてきたけれど。

そうだそうだまだ食べていなかった「神唐」の唐揚げ!👆

ということを想い出して予定していた夜ごはんを急遽変更することに。笑

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

一年半前くらいに利用したときとはちょっと雰囲気も変わったようで・・・

確か前は外からカウンターで注文するスタイルだったような。

 

 

メニューも増えているような。

 

 

 

注文したあとに・・・気が付いた。

 

あ!

そういえば「テビチの唐揚げ」を食べてみたかったんだ!

また次の機会だな。笑

 

 

曜日によって色々サービスもあるようで。

 

 

ちょうど昨日は土曜日で鶏皮100円の日。

これは買うっきゃないね♬

 

 

さ~晩食晩酌🍻

 

友人と最後に食べる夜ごはんは週末ということもあって、料理担当はもちろんワタシ。

 

気合い入れて作ったヨ。笑 そんなに手が込んだものはないけどネ

 

 

メインの唐揚げはももじゃなく鶏胸をチョイス。

これまた1個がでかいこと。満足感高め👍

 

選べる味は3番目の神唐特製タレ。

 

濃いめの甘じょっぱい味がたまらんね。

シャキシャキのレタスと一緒に食べるとさらに美味しさ倍増。

 

 

鶏皮がまたけっこうな量が入っていて。。(超お買い得だった)

全部食べたら今のワタシにはさすがに重そうなので半分だけ。翌日にもお楽しみを持ち越し~♬

 

ピーマンは奥間青果で買ってきた大容量で100円だったお買い得品。レンチンで塩昆布とお浸しに。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

あとは冷凍してあった人参とセロリ炒め物と前日の残りのレバーなんかを並べて。オードブル風に✨

 

 

こっちも奥間青果で買ってきた青梗菜。これも4束入って100円さ~。

しめじと玉子も一緒に炒めて塩&ごま油で味付け。

 

シャキっシャキ~。

 

 

沖縄と三陸のねばねばコラボ。

 

旬のとれたてもずくは磯の香りがたまりませんな♬

 

 

唐揚げ1個があまりにも大きかったので2人で5個でも残ったくらい。笑

今宵のワタシのお楽しみ!

 

ビールと唐揚げで大満足の夜デシタ🍺

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング