わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】うりずんの季節~那覇空港からお散歩♬沖縄土産にもおすすめ「島豆腐チップス」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

日曜日は友人を那覇空港へ見送りに行きがてら帰りはのんびり散歩♬

 

沖縄の言葉でうりずんの季節といわれる梅雨に入る前・・・初夏。

日差しもあるとかなりジリジリするんだけど青々とした緑を感じられるこの時期は散歩にもぴったり♬

 

 

 

またまた那覇空港

 

 

一ヶ月弱前に妹たちを見送りにきた那覇空港。

 

今回も自分が飛び立つわけじゃなく見送る側・・・

 

 

時間があったので空港内のファミマで目に付いたコーヒーを飲もう♪

と思ったんだけど。

 

 

最近よく見かけるコンビニに設置されているセルフタイプのこのマシーン。

 

アーモンドミルクラテのアイスが飲みたい♬

 

って。

 

え?前払い?後払い??

横にある冷凍ケースに氷が入ったカップが入っているからこれを使うことは分かるんだけど・・・

いまいちシステムが分からず友人と一緒になってあーでもないこーでもないと。笑

 

 

カフェラテのカップしかないんだけどこれでもいいのかな?

でもカフェラテなんてそもそもメニューにないよね??

なんてマシーンの前でわちゃわちゃ言ってたら隣の人が、

「カフェラテはこっちにありますよ」って。

 

👆ほんとだw

 

 

 

ファミマはこういうシロップも置いてあるんだよね♪

 

何味かけよう~?♬

なんて言いながらヘーゼルナッツシロップをたっぷり♡

 

ん?

アーモンド味のカフェラテにした意味なくない?

 

 

コンビニでコーヒーひとつ買うのに大盛り上がり。笑

 

 

3月から沖縄ーバンコク間を就航するようになったベトジェット🛫

5月7日までの期間限定らしい。

 

フライトを検索してみたんだけど検索結果にこのチケットが出てこない・・・チャーター便って一般購入できないの?

 

コロナ前に飛んでいたバンコク線のピーチが復活してくれればなぁ。。

 

 

 

友人を見送ったあと到着ロビー階に降りていくと、ぽーたまのお店は相変わらずすごい行列。

 

 

 

那覇空港から散歩~緑あふれるうりずんの季節

 

帰りはゆいレールには乗らず歩いて帰ることに。

 

 

 

観光で来ていて荷物がいっぱいの方にはおすすめできないんだけど・・・

時間があれば那覇空港まで歩いて行くのもおすすめなんです。

 

 

ほぼゆいレールのルートを歩いて帰ってくる感じ。

 

赤嶺駅はショートカットして小禄駅前。

イオンはこれと言って用事はないけどせっかくなので立ち寄り~ブラブラ。

 

 

奥武山公園。

 

 

グラウンドも複数あるくらい大きな公園。

 

緑がいっぱいで歩いているだけで本当に気持ちイイ~。

 

 

 

近くには、これまたおすすめの公園「漫湖公園」もあるヨ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

奥武山公園をぐるりとまわったらもう反対岸は壷川駅。

 

 

 

旭橋駅までは行かず手前のパラダイス通りを通って商店街の方へ。

 

 

!!!!

 

これはもしや・・・

 

トックリキワタの綿!!

 

枝にこんなに綿状で付いているのは初めて見た✨

この時期に綿になるんだぁ。

 

 

👇このピンクの花が・・・

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

あっという間に商店街のサンライズ・那覇。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

時間があればこんなコースで那覇空港までの歩いてみるのもおすすめデス。

 

 

 

沖縄土産にもおすすめ「島どうふチップス」

 

 

沢山歩いた日はビールも美味しいよねー!(ちょっと調子に乗って飲み過ぎた。涙)

 

 

間違いない。

 

 

散歩の帰りに立ち寄った小禄のイオンで買った「島どうふチップス」

 

保存料・着色料・化学調味料不使用。

先日沖縄に遊びに来ていた姪っ子のおやつにもいいなーと思って帰るときにお土産に持たせたんだけど。

妹が大絶賛✨

 

そんな反応を聞いたら久し振りに食べたくなってしまった。

 

昔流行った「オーザック」に食感はかなり近いと思うんだけど。

味がね、全然違うの。

 

原材料名の一番目がなんたって豆腐だからね👍

 

沖縄土産としてもおすすめデス。

 

 

トップバリューのプライベートブランド、これも好き。笑

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング