わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【那覇でひとり飲みにおすすの居酒屋】2024らう次郎はじめ~最近はポテトサラダがいちおし

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

バンコクから戻って仕事がはじまり瞬く間に戻って来た日常の生活・・・1月もあと半分かぁ。

昨日の土曜日は(金曜日に行かなかったので)さぁ~今年はじめてのらう次郎へ行こう♪と意気込んで。

最近お気に入りのポテトサラダを食べて大満足♡

 

 

2024年・初らう次郎~1200ベロはじめ

 

土曜日の夕方。

カウンター席が空いていることを確認して店内へ~。

 

奥にいた店員さんにジェスチャーで「1人でーす」という合図をすると、

「カウンターへどうそー」という声が。

 

16時少し前の店内は7割ほどのお客さんでいいカンジに賑わってて、カウンター席にはおひとりさまもチラホラ。

 

土日のらう次郎は12時から飲めるってとこが最高なんだけど、他でこの時間帯から飲めるところが少ないせいか日中はけっこう席が埋まっていること多いんだよねぇ。

タイミングが大事。笑

(夕方はお客さんが切り替わるタイミングなのか比較的空いていることが多い)

 

 

ひとり飲みに嬉しい1200ベロセットのおつまみ

 

お酒3杯+おつまみ。センベロ(ここは1200ベロ)ってひとりで飲むのにほんと最高。

 

その点でらう次郎はセットのおつまみが2品で、他のお店に比べるとそこそこボリュームがあるので満足感もある。

ワタシがこうやってらう次郎に通う理由もそこにある。笑 それだけじゃないけどね。

 

1品目は日によって内容が違う3点盛り。

左から~豆腐になめ茸、コーン揚げ、茹でピーナッツ。どれもウマウマ♬

 

最初の1杯はオリオンの生ビールって決めててもちろんこの日も。
寒いけど一杯目のビールはやっぱり最高!

これが出てくると、あ、今日はラッキー♬と思ってしまうとり大根

 

昨日は快晴だったんだけどそれなりに寒かった那覇地方。

こういう煮込み料理がより美味しく感じる季節だよねぇ。うん、ほんっとに美味しいぃぃ。

昨日はいつも以上にしみじみと味わっていただきました。

 

汁まで美味しく飲んで完食!

 

 

白ワインもおすすめ

 

2杯目と3杯目は白ワイン・・・という流れはいつもと同じ。

どこのワインですか?って聞いたことないけど、ほどよい甘さ(甘すぎず)でフルーティで個人的には好きな味。

 

ひとりだと・・・ゆっくり飲まないとお酒がまわるのが早い~💦

 

 

ひとり飲みに嬉しい~250円のポテトサラダがお気に入り

 

ひとりで来たときは、単品メニューの中から1品だけ追加で注文するパターンが多い。

昨日はアジフライ、とり皮ポンズと迷って・・・うん、ポテトサラダにしよう!

 

初めて食べて以来気に入ってすでに何度も。笑

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

らう次郎のポテサラは福神漬けやサラミ、そしてえびせんもトッピングされていて食べるのが楽しく美味しい♬

もうほんっとひとり飲みにぴったりのおつまみ👍

 

単品のおつまみの価格帯が150円~400円前後ってところもひとり飲みには最高だよ。

👇このときよりは50円くらいづつ値段が上がってるけどそれでもじゅうぶんお財布に優しい~。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

今年もよろしくおねがいしまーす!

新年のやるべきこと(?)もできたしいい年になりそう♪

 

 

大平通りの奥間青果でお買い得のカブもゲットして。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

いつも通りの沖縄生活が戻ってたなぁ~って感じの週末。

 

今年は新しいセンベロも開拓したいなぁ、、、なんて言いながらまたらう次郎に行くんだろうなぁ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング