わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

安くて美味しい!那覇の居酒屋「らう次郎」ひとり2,000円でこれだけ食べ飲みしてきた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

急遽、友人が来沖することになったので金曜日の夜はもちろん・・・🍻♬🍻

 

1,200ベロから始まってあれこれ単品も注文してひとり当たり2,000円くらい。なんて安いんだーーー!

安くて美味しいらう次郎はほんっとーに最高!ワタシのオアシス✨

 

昨日も大大大満足だった食べ飲みを紹介♬

 

 

安くて美味しい!「らう次郎」であれこれ食べ飲みしてひとりたったの2,000円

 

先週末は謎の目眩でおあずけだったハナキンの夜。

今週こそはと楽しみにしていた昨日。

 

金曜日のワタシの楽しみと言えばもうここ、らう次郎以外には考えられないでしょっ。笑

しかも今週は一緒によく行く友人もちょうどタイミングよく来沖してるってことだしね。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ひとり飲みもいいけど2人だと品数多く食べられるのが嬉しいところ。

単品料理も150円~350円前後というお手頃価格。昨日も調子に乗ってあれもこれもって色々食べてきたよ。

 

 

1200ベロのおつまみ2品

 

1200ベロに付く日替わりセットのおつまみは何かなぁ~♬

おつまみは選べないけど毎回これも楽しみのひとつ。らう次郎は何を食べても美味しいからハズレがない。

 

でもって今宵のおつみはこちら。

お馴染みの3点盛りにソーセージ付きのフライドポテト。

 

ともろこしの天ぷらが美味しい♡

 

 

安いおつまみ~韓国のりと里いも

 

さっそく単品も注文していこー。

単品おつまみの中でも特に安い韓国のりはなんと150円

そしてこれもたまに食べたくなるほっくりと炊いた里いも。これまた200円だなんて嬉しいかぎり。

 

 

たまにはお刺身も~タコ

 

らう次郎ではめったに注文することがないお刺身も昨日は。

友人のリクエストで新鮮なタコお刺身~300円

 

うんうん、良き良き~

 

 

最近いちばんのお気に入り~ポテトサラダ

 

なんとこれも250円!

最近、いちばんのお気に入りのおつまみ、ポテトサラダ。

 

一緒に添えられているサラミと福神漬けがまたいぃ~アクセントになっていて、優秀おつまみ。

パリパリのえびせん乗せて食べるってとこがミソ。

 

 

安定のとり皮ポンズ

 

らう次郎でほぼ毎回注文するとり皮ポンズ、250円

ネギと大根おろしもたっぷり。サクっジュワ~

もう何も言うことはない優秀くん。

 

昨日は2人とも食が進んでいつもよりけっこう注文してる?なんて思うけど1品の量が少なめなので全然いけるいける。

 

 

有名な日本酒も

 

白ワインを飲んだあとは久々に日本酒をいただくことに。

メニューボードに書いてる日本酒は日替わりで日によって違う日本酒が2品用意されている。

 

昨日は新潟の越乃寒梅なるものを。なんか聞いたことがあるようなないような・・・友人は昔よく飲んだーって言ってたから有名?

 

もう1種類は山形の初孫-魔斬。聞いたことない。

 

日本酒に疎いワタシでも知っているくらい有名な久保田や獺祭なんかが並んでいる日も。

1200ベロで日本酒が飲めるのは日本酒好きにはきっとたまらないはず。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

そろそろ〆の時間ですかね~

 

 

ホカホカの焼おにぎり

 

本日のおすすめボードに書いてあった焼おにぎりを発見。250円

いつもなら焼きそばで〆るところだけど、これを見たらもうごはんの口に。

熱々で芳ばしい香りが飲んだあとにまた食欲をかきたてる。

 

 

一度食べたらやみつき!ごぼうの唐揚げ

 

これも見つけたら外せない1品。

本日のおすめボードに書いてあったら絶対に注文するごぼうの唐揚げ250円

サクサクホクホク~は熱々のうちに食べるべし。

 

適度に味が付いているのでこれがまた止まらないうまさ♡

友人と競うように食べてあっという間に完食。

 

 

けっこう食べたよねーなんて話しながらお腹もいいカンジに膨れたのでごちそうさまでした。

 

さてどれくらい食べ飲みしたのかな?と計算してみると、

1200ベロを2つで2,400円

単品のおつまみ7品1,650円

合計4,050円!

 

 

 

最高でしょ?

 

 

おまけ~魚坊が移転してた

 

らう次郎へ向かう途中浮島通りを歩いていると、オープンしたてっぽい居酒屋を見つけたんだけど。

 

 

よーく見ると。川かみ鮮魚(魚坊)。

どうやら移転したみたい。

お店の雰囲気もひらけて明るくいいカンジになってる~。

相変わらず隣のお客さんとの距離が近いけど。笑

 

那覇でのセンベロはしご酒にもおすすめ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング