わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】金曜日はワタシの心のオアシス、らう次郎へ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今週も一週間お疲れさまでしたっ🍻

 

金曜日の仕事終わりはやっぱりここだよね♪

ってことでワタシの心のオアシス、らう次郎へ行ってきました。

 

 

 

ワタシの心のオアシス、らう次郎で

 

今週は4日しかなかったのに精神的にどっと疲れた、、

そして激しい自己嫌悪も。・・・なんで自分ってこういう考え方しかできないんだろう、、、って。

仕事のことで何か考えてしまうとけっこう家に帰ってからもひきずってしまうタイプのようであまり寝られなかった日も。

 

後から考えると多分ちっぽけなことに思えるんだろうけどね、気持ちを上手く切り替えられる人間になりたい。涙

 

とまぁこんな気持ちを引きずっていたらぜっかくの週末&ハナキン(今!)ももったいない‼ということで、

 

飲むよーーーーーーー!🍻

センベロにつくおつまみ2品は嬉しいボリューム満点のとり大根とごぼうを炊いたの。

 

 

1杯目のビールは一瞬でなくなり2杯目は白ワインにチェンジ。

 

グチって思ってても口に出したら負け、みたいに思ってたのについつい友人に他の話の流れでポロリと話してしまい、これにも自己嫌悪。

結局誰かにに聞いてほしいという欲求に負けた自分。

でもやっぱり話してしまった後は後悔&反省。自分の中だけで処理すべきだった、

 

 

大好きなとり皮ポン酢♡

ポン酢がしゅんだ部分がうま~い。昨日はいつも以上に美味しく感じたよ、、、

 

仕事のことでプライベート時の気分も振り回されてしまう自分。でもこの感覚が懐かしい。

イライラすることも多くなったここ最近。

友人にもタイにいたときよりも日本に帰って来てからの方がイライラしてるよね、って。笑

 

 

テーブルの上が充実♬

昨日は1センベロで終わりと決めていたので最初のうちに焼きそばも注文。

 

 

前回食べて気に入った厚切りハムカツも。

分厚いハムにサクサクの衣~♬辛子付きなところがウレシイ!

ソースをたっぷりかけていただきまーす。

 

 

友人は早々に〆へ・・・

 

 

そしてワタシは3杯目ももちろん白ワイン。友人の3杯目はほとんどワタシのもとへ。。

ここの梅サワー、さっぱりしてて美味しい。

 

 

昨日は結局サクッと1センベロで帰ってきたものの、飲み足りなくて(やっぱり)自宅でひとり2次会。笑

 

いつ寝たのか覚えていない・・・

 

 

金曜日を楽しみにまた来週も頑張ろう~。

ただね、

こうやってブログを書くことが自分にとってはストレス発散?心の安定を保つ特効薬になっているのかも、、

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング