わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】らう次郎愛が止まらない~今週もハナキンのセンベロへ・・・

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

毎週恒例となりつつあるハナキンのセンベロへ昨日も行ってきました。

そろそろ新しいところも開拓したいところだけど・・・結局またお馴染みのらう次郎へ。笑

 

そういえば来週月曜日から旧盆がはじまる沖縄。沖縄では会社も休みになるところもあるって聞くし連休前の金曜日。

これは混んでるかもしれないから急いで行かないと!

 

 

今週もやっぱり(笑)らう次郎愛がとまらない~

 

2週間前のお盆休みに入る前の木曜日。あの夜は混んでたよなぁって記憶だったので急いで向かったらう次郎。

👇このとき。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

予想に反して昨日はそこまで混んでおらずいつもの定位置を確保することができた♬

 

さっそくセンベロスタート🍺

 

 

はじめてのセンベロおつまみ

 

1杯目はもちろん生ビール🍻オリオンドラフトで乾杯🍻

1杯目は友人もワタシも瞬殺。笑

 

1周目のセンベロのおつまみには初めて出てきたものも。

定番のツナ白菜と。。

 

これはテンションあがるー!

ポテトフライとソーセージ

ソーセージもなかなかの大きさ&パリッパリ系~♬たっぷりのケチャップとからしが付いているのも嬉しい。

 

 

昨日食べたもの色々

 

毎回いつも同じようなのばかり注文してしまうのでね。

たまには違うものを注文しましょう~ってことで韓国のり(150円)

 

相変わらずとり皮ポンズ(250円)は毎回たのんじゃう。

衣にポン酢がしゅみしゅみでウマいぃぃぃ。

 

前のカウンターに座っているお客さんが唐揚げを注文していてそれがまたものすごく美味しそうで、、

そこから唐揚げとフライドチキンの違いって?という話になって。友人の見解ではまったく同じもので唐揚げを英語にするとフライドチキンってだけ。

で、ワタシの見解はそれぞれ違う料理、、、じゃぁ何が違うのかって言ったら唐揚げは骨が付いてないけどフライドチキンは付いている、てっところ。

ほろ酔いになりつつそんなどーでもいい話を。笑

 

結局唐揚げとフライドチキンの違いは?

唐揚げは肉自体に下味をつけて衣をまぶすのに対して、フライドチキンは衣にスパイスなどの味付けをしてまぶすもの。らしいよ。

 

 

これも毎回必ず注文するごぼうの唐揚げ(250円)。らう次郎に来たら是非とも注文してみてほしい一品✨

 

あれ?これは衣にもしっかり味が付いているような気がするんだけど。

 

 

昨日は旧盆の連休前で混むだろう・・・と予想してきたけどそれが外れたのか、我々がお店に入った後がちょうどお客さんの入れ替わりのタイミングだったのか。

もう(19時過ぎ)?という時間帯に帰っていくグループもチラホラ。

 

というわけでお客さんがひいたタイミングで。たまには店内の写真も。

1周目の最後(3杯目)はバイスサワー(友人)と白ワイン(ワタシ)。

前回かららう次郎の白ワインにハマり中~ってことでセンベロ2周目の2杯もこのまま白ワインで。

(2周目のセンベロ3杯分は友人とシェアしてワタシが2杯、友人が1杯で梅ハイ)

 

 

2周目についたセンベロのおつまみ。

揚げナスとり大根

 

2周目のおつまみは毎回違うものを出してくれるという粋な計らいをしてくれるらう次郎さん。

センベロ2回目を注文するときに、いつも1周目に出たおつまみ2品を確認されるんだけど。昨日は自らツナ白菜とフライドポテトが出ました、と申告。

 

 

楽しい時間もそろそろ終盤。。昨日はちゃんと最後の〆にたどり着いたヨ。

 

焼きそば(500円)

でごちそうさま。

 

あ~~美味しかった&楽しかった!

 

 

らう次郎愛が止まらない♡

 

 

 

旧盆前のユニオンの様子

 

帰りに寄った(アイスを買うため)ユニオンは完全に旧盆モード。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング