わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【那覇のコスパ良し穴場センベロ】だと思っていたけど・・・今週も大人気の「らう次郎」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今週も一週間お疲れ様でしたっ!

そして今週も行ってきました~🍻毎週金曜日恒例のらう次郎。笑

 

 

 

らう次郎へ急ぐ金曜日の仕事帰り

 

定時ピッタリで仕事を上がれなかった昨日はちょっと急ぎ足で。国際通りからいつもの商店街へ~。

早歩きしながら撮ってるから写真がブレブレw

 

ここ最近は恒例になっている金曜日のセンベロ。そして向かうのは毎回決まってらう次郎

もう最近は他のところ行こうかなーとも思わなくなってて、金曜日の仕事終わりはここ!って感じでらう次郎一筋。

気に入ったらそこばっかり行っちゃうというやつ。

 

でもってさ、毎日仕事してると日々の中にこういうささやかな楽しみってホント大事なのよ。笑

 

らう次郎へ向かって歩いているトキが一番ワクワクしてるかも。大げさかもしれないけど感覚としては旅立つ飛行機に乗る前、空港に居る時のような気分。

らう次郎へ向かう途中に通る蛸屋(ここもセンベロ)にはすでに店外にもけっこうお客さんが。

これはらう次郎もすでに混んでるかも、とちょっと焦って急ぐ足もさらに速まる。

 

蛸屋についてはこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

隠れ家的、穴場センベロの「らう次郎」

 

急いで歩いてきたワタシを見て(多分)、お店の前ですでに飲んでた地元のおじーが「カウンターなら空いてるよ~」って。笑

 

セーーーーフ!

テーブル席はもうすでにいっぱいだったのでカウンター席に案内され(おじーが言ってた通り)さっそくセンベロスタート🍺。

 

ビールを飲み始めると、またまた数組のお客さんが来店して、あっという間に店内は満席に。

たしか19時くらいだったと思うんだけど、昨日はやけにこの時間帯に来店するお客さんが多くて。先週とは大違い。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

先週の金曜日は旧盆の連休に入る前だったし、もしかしたら沖縄の人たちって旧盆前は実家に帰ったりで、外で飲まず家で親戚や家族と飲んでたのかも、、(あくまでも想像)

 

そんなワケであと10分くらい遅く来てたら入れなかったかも・・・と思って、ほっ。

 

 

最強センベロセットのおつまみたち

 

昨日のセンベロセットのおつまみ(1周目)は揚げナスとり大根

とり大根のボリュームが素晴らしくない?これが出てくるとちょっとテンション上がるよね。(どれも美味しいんだけど)

相変わらずコスパ最強。

 

急いできた勢いもあってビールを飲むペースもいつも以上に早いくて・・・

あっという間に1周目のセンベロが終わる。涙

 

 

先週気になったんだけど、結局注文しなかったのりかんぴょうってのを初オーダー。(300円)

そしたらなんと先週に続けて今回も注文した韓国のりとほとんど同じ内容だった。笑

(韓国のりにかんぴょうとワサビが付いてた)

海苔の上ににワサビをぬって、かんぴょうを巻いて食べる、これがまたなかなか良きおつまみ♪

ビールがすすむくん。

 

そしてこれは毎回絶対に外せないとり皮ポン酢。(250円)

それからメニューがかぶってしまった韓国のり。笑(150円)

 

 

ビールを2杯飲んだあとは白ワインにチェンジ。最近このパターンが定着になっておりマス。

 

今日のおすすめボードにいつも書いてあったごぼうの唐揚げが昨日は無くて、残念~と思っていたら。

2周目のセンベロに付いてきたおつまみが、

ごぼうだった♪

甘辛く炊いたごぼうはこれはこれで美味美味♡

 

 

2周目のセンベロセットのおつまみ2品目はアジフライ

これは珍しい。もしかしたら予想以上の来客で急遽作ったセンベロのおつまみかも。通常メニューでは200円のアジフライ。

 

揚げ立て最高デス。アジフライ大好き♡

 

 

 

ワインを飲み始めたら注文しようと思っていたチーズパイ揚げ。250円

備え付けの塩をパラっと振っていただきまーす🍷ワインとめちゃんこ合うから是非。

 

 

気が付けばもう〆の焼きそばタイム(500円)・・・サミシイ

楽しい時間は毎回あっという間だなぁ。

 

 

昨日は2人でセンベロ3セットに単品おつまみ5品で、しめて4,450円でした~。

 

 

らう次郎が大繁盛しちゃうかも?

 

👆この先に気になっているタイカラオケのお店もある。

さてここで今さら的な話。

らう次郎がある場所なんだけど、国際通りからは少し歩くサンライズ那覇商店街ってところにあるんだけど。この商店街と、開南せせらぎ通りとの間の裏路地に面していて。

この界隈、商店街の端っこの方だし周りにお店も少なくてなかなか辺鄙なエリア。

 

 

もう少し国際通りに近い商店街の方にはセンベロをやっている居酒屋の密集地帯もあって、そっちの方が正直賑わっているのは確か。

それだけにここらう次郎はけっこう穴場なセンベロ&立地的にも隠れ家的な感じがしてたんだけど・・・

 

最近工事してるなぁ~と思っていたら。

サンライズ那覇商店街の真ん前にずいぶんと大きなマンションが建つ予定っぽいんだよね。

(こんなとこに!?って思うくらい商店街の真ん前)

 

ここからなららう次郎まで歩いて数歩。(ちょっと大げさ)らう次郎が大繁盛しちゃうかも?って。

いっぱいお客さんが来てお店が繁盛するのはもちろん嬉しきことだけど、ちょっと複雑なキモチに。笑

 

らう次郎の大ファンとしては、ね。

 

 

帰り道の国際通り。

21時前でもまだ人通りが多く賑やか。中国人の旅行客も来るようになったらスゴイことになるんだろうなぁ。

 

 

過去のらう次郎の記録はこちら☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング