わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【Orion・WATTAの数量限定商品】「サンティ―サワー」を飲んでみたらレモンティー味だった。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今年の7月にOrionビールから発売されたWATTAシリーズの新商品。

セピアカラーのレトロなパッケージが目をひくその名も「サンティ―サワー」

気になって買ってみたものの冷蔵庫の奥で眠ってて、、、wやっと飲んでみた。

さてそのお味は?

 

 

 

Orion・WATTAの数量限定「サンティ―サワー」ってどんな味?

 

 

OrionのWATTAといえば、シークヮーサーやグァバ、パッションフルーツ、パインなど沖縄らしい素材を使用したチューハイ。

定番シリーズから期間限定の商品も含めるとかなり様々な種類が今までにも登場している。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

さて今年の7月11日にOrionビールから発売された新商品、WATTAシリーズの限定品「サンティ―サワー」

パッケージ、かわいくない?

「サンティ―」の相性で沖縄県民に親しまれている「レモンティーをチューハイにしました・・・

 

ん??

サンティーって何?

 

 

沖縄県民ならみんな知っている懐かしい味?「サンティ―」

 

(公式より引用)

「WATTA サンティーサワー」の商品名にも採用されている「サンティー」は、1970年より株式会社 Suntea A・K(旧:赤玉食品)が販売しているレモンティーです。冷凍してシャーベット状で食べたり、一般的なレモンティーと同様に飲み物としても定着しています。

正式な商品名は「レモンティー」ですが、沖縄県内の商店や駄菓子屋などで30円程度で販売されていたことから「サンティー」の愛称で親しまれています。

www.orionbeer.co.jp

 

 

へ~駄菓子のレモンティーのことだったんだ。

この記事を読んで想い出したのはチューペット(地域によって呼び方に違いがあるらしい)。子供のときの夏のおやつと言えばあれってくらいよく食べていたっけ。

あのチューペットも凍らせて食べるのが普通だと思ってたんだけど、どうやらもともとはジュースのように飲むものだったらしい。

 

さてそんな懐かしい味もする(らしい)今回の新作WATTAの実際のお味は?

シークヮーサーやパイン味のWATTAのような果汁感は少なく、ほんのりとレモンの風味がする程度。

これは確かにレモンティー!

 

ほどよい甘さもあってアルコール感もあまり感じないのでゴクゴク飲めちゃうやつ。

 

そういえば子どものとき、あまり市販の甘いジュースって飲ませてもらえなくて。甘い飲み物といえば夏になると母親が作ってくれる、紅茶に氷をたっぷりと入れたアイスティーだった。

当時はあれがものすごく特別な飲み物に感じられて、美味しかったなぁ。

 

そんな懐かしい記憶が蘇るあの甘いアイスティーの味にも似てなくもないような。。。

 

原料がウォッカなので、後からふわ~っとなってくる。笑

 

 

☕☕☕

因みに沖縄ではけっこうレモンティーとかミルクティーの商品が沢山並んでいるのを見かけるんだけど。

これももしかしたらアメリカ統治時代の名残なのかも?

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング