わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】7月・新型ワクチン接種(一回目)・台風が来る前に波の上ビーチへ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

台風接近中で今日は朝から久しぶりに雨模様な沖縄☔

21日未明から沖縄は暴風雨になる見込み・・・明日の出勤時間にかぶりそうで憂鬱。

 

さっきもスマホの避難警告?のアラームに驚いてしまった。

あの音聞くと、緊急地震速報の方を疑ってしまい。。それにしても嫌な音。

  

さて、まずは前回も書いたワクチン接種の話。

 

  

新型コロナウィルスのワクチン接種(モデルナ社製)・受けた感想

 

土曜日に新型コロナのワクチン接種を受けてきた。(今日は接種後3日目)

因みにワタシが受けるのは「モデルナ社製」

 

注射自体はあまりの痛みのなさにビックリ。(個人差あり)

あのチクっていう痛みが・・・いつくるのか、いつくるのか、、っていうあの瞬間が苦手(笑)そしたらそのチクが、あれ??チクってした?くらい。

その後も特に問題なく・・・と思っていたら夕方くらいから腕を上げると三角筋のあたりに違和感。

それが徐々に広がって、腕を一定の方向に動かすと鈍痛がするよになってきた。

寝るときもすっかり注射したことを忘れて、、、左を下にして横になって「いたっ!」ってなるくらい。

翌日も痛みは続いたけど、発熱や頭痛はなし。

周りでは人によっては発熱はダルさ、赤く腫れたり・・・なんて症状もあったみたい。

 

それにしても過去に受けた注射を思い出しても、注射後こんな反応があったものなんてなかったよね。。。

2回目の方が副反応が強く出るって聞くから今からドキドキ。

あとは自分の免疫力に頑張ってもらうしかない。

 

昨日はやっと腕も回せるくらいに回復したから波の上ビーチへ。

 

台風が来る前に波の上ビーチへ

 

今日はこんな天気だけど。。。

 

台風が来るから昨日予報では天気悪くなるかなーと思っていたら。

予想外に良い天気🌞

f:id:somutamu_musume3:20210720185521j:plain

 

少し風はあるけどまったく問題なし。

こんな空を見ると・・・ほんと台風くるのかな?って思ってしまうくらい。

f:id:somutamu_musume3:20210720185501j:plain

 

遊泳可能区域にも熱帯魚やイカが。。

 

基本はネットが張られた内側でしか泳げないんだけど。

この枠の中にも実は魚・・・🐠もまれに見かける。この前は小さいイカ🦑も発見。

向かって右の方に、結構「藻」が生息してるんだけど、その辺りがポイント。

 

f:id:somutamu_musume3:20210720185457j:plain

 

住人が居る貝も発見☆

f:id:somutamu_musume3:20210720185451j:plain

 

泳ぎ始めて・・・台風の影響とのことで、まさかのクローズ。

 

ショック!

こんなにまだ良い天気なのに。。

 

 

Orionから新発売「PREMIUMちゅらWATTA」飲んでみた

 

f:id:somutamu_musume3:20210720185443j:plain

 

波の上に来るときにマックスバリューで発見。

7月20日発売とのことだったから・・・先行発売?

とても気になるパッケージで目についてしまい・・これは海で飲もう~♪とついつい購入。

 

www.orionbeer.co.jp

 

しかーし!飲む前に・・・クローズしてしまうという。。

 

 

ボタニカルライチ

 

 

f:id:somutamu_musume3:20210720185434j:plain

仕方がない~。

でもせっかくだから砂浜から外に出て、とりあえずカンパイ☆

 

この味・・・蒟蒻ゼリーのライチ!

ハイビスカスの効果か酸味もある。甘くて、お酒感はほぼないかも。

f:id:somutamu_musume3:20210720185420j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210720185413j:plain

ポップなデザインがとても可愛い。

特別感あり。

 

もう一つは家に帰ってから飲むことに。

 

 

もっと泳ぐつもりだったけど・・・予想外の閉鎖。時間もまだ早いし少しお散歩。

f:id:somutamu_musume3:20210720185415j:plain

県庁前を経由して国際通りの方へ~。

 

空が気持ちいい!

f:id:somutamu_musume3:20210720185402j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210720185418j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20210720194544j:plain

 

商店街の方へも~。

f:id:somutamu_musume3:20210720185349j:plain

f:id:somutamu_musume3:20210720185322j:plain

 

そろそろ「シークワーサー」の時期かな。

f:id:somutamu_musume3:20210720185343j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210720185352j:plain

・・・もう少し旬な時期になるまで待とうw

泡盛とかに絞っても美味しい。

この日に買ったWATTAに入れても美味しいかも。

 

 

旬なオクラ。最近毎日食べてる。

f:id:somutamu_musume3:20210720185404j:plain

 

 

f:id:somutamu_musume3:20210720194534j:plain

 

沖縄のローカルファーストフード「Jef」

f:id:somutamu_musume3:20210720194539j:plain

 

ついつい台湾を思い出してしまう。。

f:id:somutamu_musume3:20210720185254j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210720185251j:plain

 

 

ボタニカルマスカット

 

帰宅して早速。

f:id:somutamu_musume3:20210720185247j:plain

「自宅で一人でリラックスしたい時にぴったりの一杯」

そんなキャッチコピー。

 

ではではっ。

 

しかもパタフライピー由来の紫色の液体を使用。この色~♪

バタフライピーといえば、タイでは美容の花。アンチャンとして有名。確かに沖縄・・・この近くでも咲いてるのを見かけたこともある。

 

という訳で、最近再発熱している(自分の中で)タイドラマを見ながら~まったりしませう。

数年前にタイ語の勉強を兼ねてみるようになったタイのドラマ。

「ข้ามเวลาหารัก」これが結構大好きで。。最近また少しタイ語熱も上がってて・・観だすと止まれないからキケンなんだけど(笑)

 

 最後に・

 

なんだか取り留めのない内容になってしまったけど。。。

明日は台風がなるべく逸れてくれますように。

 

そして、Orionから75BEERのプレミアムクラフト・「マンゴー」も出たようなので飲んでみたい。

 

夏はやっぱり楽しい~。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌊

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング