わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】夏にオススメ!沖縄の乳酸菌飲料とのコラボ『WATTA・ヨーゴ』を飲んでみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

昨日から台風2号の影響で、かなり風が強い沖縄地方。

雨はそこまで強くないものの、場所によっては傘さすのが危険なレベル。会社帰り・傘さすの諦めて帰ってきた(笑)

 

明日から連休なので今日中におさまってくれることを祈りつつ。。

 

 

さて、今日は先日初めて飲んだ『WATTA・ヨーゴ』について☆

 

 

オリオンビールの「WATTA・ヨーゴ」を飲んでみた

 

 

沖縄産のチューハイ「WATTA」とは

 

沖縄ではよく売られている「WATTA」といわれるチューハイ。沖縄では知らない人はいない?というくらいスーパーやコンビニではオリオンビール同様に売っている。

 

全国で展開されてるのか。。

調べてみると・・関東で販売スタートはしたばかり!?

 

 

詳しくはオリオンビールのHPへ。

www.orionbeer.co.jp

沖縄ならではの「シークワサー」の味などなど数種類。

 

期間限定とか数量限定で発売される商品もあったり。

 

今回は確か2月くらいに発売された、数量限定の「ヨーゴ」味を飲んでみた。

 

 

WATTAの「ヨーゴ味」

f:id:somutamu_musume3:20210420182937j:plain

 

因みに「ヨーゴ」。これは沖縄生まれの乳酸菌飲料としても有名。(そのまま書いてある)

 

これも恐らく「沖縄限定」のドリンクのようだ。

 

www.okinawa-morinagamilk.co.jp

飲んだことないけど・・・味のイメージとしては、「ヤクルト」や「ビックル」かなぁ。(今回WATTAを飲んでみて)

 

以前沖縄に来た関東の友人。姪っ子がこの「ヨーゴ」が大好きらしく、946MLのを数本買って帰っていた。。

 

そーんな「WATTA」と「ヨーゴ」のコラボ商品。

 

アルコール3%だから買うの躊躇してたけど。

 

 

 

結論・予想通りの味!!

f:id:somutamu_musume3:20210420182934j:plain

 

アルコール感がまったくなく。ごくごく飲める。

もちろん!ちゃんとほろよいにもなれるよ♪

 

夏の暑い海で沢山泳いで、のどカラカラ~~なんてときにいいかも。

 

数量限定だから・・・いつまで売ってるか?だけど。国際通りのドン・キホーテにはまだ在庫あり。

 

 

最後に・・

 

4月23日・今日は夕方も雨風おさまらないのを見越して。。

 

「やーぐまい」会社帰りしっかり色々準備してきたからね。

最近ハマっている「タイのドラマ」をYouTubeでだらだら見る予定。最高の時間!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます☔

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング