わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ハナキンは3週連続のセンベロらう次郎~おつまみが充実しすぎるの巻

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

那覇市役所前の赤い花。

鳳凰木。またの名は火炎樹。

この木だけ、その名にピッタリというくらいオレンジとも赤ともいえない深い色の花をつけていてつい見入ってしまうほどだった。

 

 

さて金曜日といえば・・・センベロ!(一週間お疲れ様でした)

 

昨日も仕事を定時であがってレッツゴー🍻

 

 

ハナキンは3週続けてのセンベロ「らう次郎」

 

また!?って感じだけどね。

 

カンパーイ🍻🍻🍻

 

昨日も魚坊と迷いながらやっぱり心はらう次郎へ向いてしまった。

2人だとおつまみが色々食べられるこっちがやはり魅力的に感じてしまう✨

 

👇先週の2人飲み。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

👇先々週のひとり飲み。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

昨日も先週末とほぼ同じようなコースで、、2人で合計3センベロにおつまみ色々という感じで注文していって合計4,600円。

 

そんな昨日食べ飲みしたものをパパっと紹介。

 

 

センベロのおつまみのことを忘れて・・・注文しすぎた。笑

 

スタートはもちろんビールから🍻

 

1周目のセンベロについたおつまみは先週と全く同じ肉どうふツナ白菜

 

 

最高過ぎるでしょ、この肉どうふ。しょっぱならこんなセンベロのおつまみが来たらテンションがあがるでしょ。

しっかりした歯ごたえの島豆腐に肉の旨味がしっかり染みていて言うことなし。

今度家でも作ってみよう♪

 

 

2杯目は久保田の千寿。

昨日のセンベロで飲める日本酒2種には特に目新しいものはなし。今まで飲んだことがあるラインナップ。

 

先週飲んだのと比べてみると改めて久保田は日本酒らしい日本酒。笑

個人的に先週飲んだ上善如水か西の関が好きだったなぁ。

 

 

続いて3杯目(早くない?)は雁木。

正直久保田との違いがそこまで違いがワカリマセン。

 

おいしい。

 

 

センベロ以外でまず注文した3品のひとつ。ホタルイカ。300円。

う~ん日本酒にぴったんこ♪

 

ほろ苦くてホタルイカでしか味わえない味。

 

 

鶏皮ポン酢

先週は砂肝ポン酢だったので今回はこれ。

 

これで200円✨

間違いなしのおつまみ。

 

 

先週は気づくのが遅かった黒板に書かれた「今日のおすすめ」の存在。

ごぼうの天ぷら

200円。

 

薄くまとったサクサクの衣にしっかり味が付いていて、サクホクのごぼう。当たり。

めちゃうまで食べ出したら止まらなくなるやつ。

 

 

シアワセな光景。

 

 

イイ感じにほろ酔いになってきてさらにシアワセ。笑

 

友人は先週飲んでお気に召したバイスサワー。

 

 

ごぼうの天ぷらが美味しすぎてなかなか日本酒が減らない。

 

 

センベロ2周目に突入。

 

ビールと梅ハイ。

ここからは2人で1センベロをシェア

(センベロ2回目からはシェアOK&おつまみもしっかり2品付くヨ)

 

 

このときすでに追加のおつまみ3品を注文していて・・・

あ、思ったよりセンベロにつくおつまみが充実しすぎていて注文しすぎたかも、ってなった。笑

 

 

鶏大根。(センベロのおつまみ)

 

このボリューム!!単品だと300円の品。。

優しい味にたっぷり過ぎる辛子のバランスが最高。

 

 

揚げナス。(センベロのおつまみ)

 

これもなかなか家では作れそうで作れない一品。

何から何まで吸ってくれる美味しいすぎる茄子。

 

 

小エビのぷりぷり揚げ。250円。

 

小さいながらも身はしっかりぷりぷり。

衣が片栗粉なのかサクサク具合が絶妙。そして量もしっかり。

 

わ~頼み過ぎたかも、、

 

 

先週に続いてカキフライ。300円。

 

今回はマヨネーズをたっぷりと。

 

 

エイヒレなんてのも。350円。 うん、注文しすぎたよね。

 

昨日注文したおつまみの中で一番高級。笑

 

 

シアワセすぎる眺め✨

 

もう〆の焼きそばを食べられるお腹のゆとりはなしと判断。笑

 

 

🦐🦐🦐

 

仕事終わり。

喉も乾いてるしお腹も空いてるしでぱぱーっと飲んで食べちゃうからいつもあっという間に終盤に。。食べるペースが早いと腹いっぱいになるのも早い

 

 

ほんとはもっとダラダラ飲みたいー。

 

 

センベロの最後は迷走して白ワインを注文。

 

あ、たっぷり♪ ワインも良いかも。

 

 

ごちそうさまでした。

また来週も行っちゃいそう。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング