わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】お盆の連休前ハナモク~誕生日センベロもやっぱりらう次郎

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

明日から待ちに待ったお盆休み!6連休~~~✨✨パチパチパチパチ

社会人になってからこんなに長いお盆休みは初めてで。(無職だったときは除いて)なんだかテンションが上がるよね。

 

先週の金曜日は仕事終わりに飲みに行く予定だったんだけど(一応誕生日祝いってことで)、台風6号の影響で延期に。

で、昨日の仕事終わり、ずっと行きたかったお店へいざ!って感じで意気込んで行ってみたものの・・・

 

 

気になるお店・那覇久茂地にある「BALLOWS」

 

センベロみたいな感じで飲めるよ~って。

最近お世話になっている美容師さんからおすすめしてもらって、ずっと行ってみたかったお店BALLOWS

 

ビール(金麦だけど)がジョッキ200円で飲めるんだって。そしてグラスワインも。お通しは付くけど

 

昨日も外から店内を見ると奥に女子グループが1組だけ。これはいけるでしょ~♬と思って店に入ってみたら。

 

なんと、今日は予約で埋まってるんです・・・って。

 

 

うそーーーーーん💦

ショック。。

 

 

これも食べてみたかったんだ、290円のカットステーキ。。

残念だけどまた今度、ね。

 

さて気を取り直して。

 

 

まだまだ楽しい連休前の夜は始まったばかり。

 

向かったのはもちろんいつもの商店街。笑

国際通りも歩きづらいくらい賑やか!

 

 

市場本通りから市場中央通り商店街を抜けて向かったのは・・・

 

 

誕生日センベロ~またまた来ちゃった、らう次郎。笑

 

オリオンドラフト生でかんぱーーーーい🍻

サザンスターも美味しいけどオリオンの生はやっぱり美味しいぃぃぃ。

泡までうまい!冷え具合も何から何まで完璧✨

(それくらい喉がカラカラで🍺を欲してたよ、笑)

 

センベロで生ビールが飲めるお店は、自分が知っている限りではらう次郎だけ!

 

予定していたBALLOWSがダメで。じゃぁどこにしようってなってもすぐに思いつかず・・・やっぱり戻ってきてしまったここ、らう次郎。

なんだかんだらう次郎が間違いがない。笑

 

 

👇最近のらう次郎活動記録。。。どんだけ好きなの?

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

何を食べても美味しい!らう次郎がやっぱり好き

 

センベロ2つおねがいしまーす。

 

 

最初のセンベロセットのおつまみはこちら。

肉どうふツナ白菜

 

 

もう何回もここで食べている肉どうふだけど。

味がしゅんでて美味しいのよ。一味をたっぷりかけていただきましょう。

食べ応えもある!

 

 

さて単品もどんどん頼もう♬

そして前回とまったく同じラインナップ。

ごぼうの唐揚げ(250円)とり皮ポン酢(300円)

 

衣に少し味が付いホクホクのごぼう。大好き♡

 

とり皮ポン酢も、あれ?いつもより多くない??

下にポン酢がたまっているので、いい具合に浸っている下の方から食べましょう。

 

 

生ビールを2杯づつ飲んだあとはこちら。

友人はパインとシークヮーサーのミックスサワー、その名もパインクァーサーにチェンジ。

ワタシは日本酒と迷って白ワインに。

甘くてしっかりとした味わい。これは美味しい~。

 

 

追加した2品もまたまた揚げ物。

 

 

これも毎回注文しちゃうチーズパイ揚げ(200円)

中のとろ~りチーズがワインとぴったんこ✨

 

 

小エビのぷりぷり揚げ(250円)

 

 

そしてセンベロ2周目~は2人で1センベロを分け合いっこ。

そろそろ店内も満席になってきてお断りもでてきたり。

さすが連休前の木曜日の夜はどこの居酒屋さんも大忙し。なのでらう次郎は自分で注文を紙に書いて渡すスタイルね👍

 

2周目のセンベロは1周目と違うおつまみ2品を出してくれるという粋な心遣いもらう次郎の人気の秘密だと思う。

 

鶏大根

単品だったら300円の一品。ほんとコスパ良しならう次郎sさまさま。

 

 

揚げナス

単品だったら150円。

 

 

最後の1杯も白ワインで♬友人はトマトジュース🍅

この日は白ワインが無性に美味しくて合計3杯も飲んでしまった。

 

何を食べても美味しいし、色んなお料理を少しづつ食べられるところも嬉しい。

残念ながら昨日はお腹いっぱいで〆の焼きそばまでたどりつけなかったけど。笑

 

これだけ食べて飲んで、合計4,000円

 

あぁやっぱり大好きらう次郎。

また来まーす。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング