わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ハナモク~今宵もひとりでらう次郎へ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今日から嬉しい秋の3連休♬

(行くか行かないかは別として)イベントも色々あるようで楽しみ!

 

さてそんな連休前のハナキンならぬハナモクは一週間お疲れ様でした~ってことでいつものとこへ♪

 

 

ハナモク~今宵もひとりでらう次郎で1200ベロを楽しむ

 

木曜日の夜は比較的お客さんも少なめな様子。やってきたのはお馴染みのらう次郎

カウンターにもまだ誰も座っておらず、隅っこの特等席を確保♬

 

オリオン生でまずはひとりカンパイっ🍻

この瞬間を待ってたよー!笑

 

 

セットおのおつまみ3種盛り

 

このカウンターに出してもらう感じが好きでついついまずはここで写真を撮りたくなっちゃう。

 

 

見て!✨

 

よく出るセットのおつまみが豪華3種盛りに✨

左からもやしナムル揚げナス煮ツナ白菜

 

うれしい~。

 

 

セットのおつまみ②ポテトフライ

 

先週につづいて今回も登場、ポテトフライ

1200ベロになってから前以上におつまみのボリュームがアップしたような気が・・・いや、ものすごく嬉しいんだけどね。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

昨日もお店の方に「値段が上がっちゃってごめんなさいねー」なんて言われたんだけど。

ぜんっぜんそんなことないです!って気持ち。ほんとに。

逆に今まであの価格で続けてくれてありがとうございますと言いたい。こんなに素敵なサービスのセンベロなんて他ではなかなかないもん。

 

 

(また書くけど)このおつまみのボリューム。これにドリンクが3杯ついて1,200円だなんて。

 

それに何よりも一週間の仕事終わりにこういう楽しみ&癒しの場があるだけでどれだけ救われていることか。

実は前日ちょっと落ち込むことがあって(今回は仕事とは関係なく)その気持ちを引きずって来たけど一気にま、いっか♬ってどうでもよくなっちゃったしね。笑

 

ひとりで飲んでいること自体は家で飲むのとまったく同じ状況なんだけど、ここに来るだけで気持ちがリセットされるようなね。

 

 

すぐ後ろのメニューボード。

今度東京から妹たちが来たらここにも(子連れで)一緒に来たいなぁなんて思ってるんだけど。どうだろう。

外の席だったらなんとなくいけそうな気もするんだけど、今度お店の方に聞いてみよう。

 

3歳の姪っ子が飲める物は何があるかなーなんて思いつつ改めてドリンクメニューも📷

トマトジュース♡

 

 

ワタシは2杯目の白ワイン~♬

最近ほぼこのパターンに落ち着いている。生ビール→白ワイン→白ワイン。これがいい感じ。

ワインだとちびちび飲めるのがいいよね。なんて言いながらあっという間に飲んじゃうんだけど。

 

 

味しっかり!サクサクごぼうの唐揚げ

 

これも大好きな単品メニュー。ごぼうの唐揚げ。(250円)

 

 

ごぼう自体にしっかり目の味付けがされていて。これがまたワインがすすむくん!

軽めのサクサクとした衣も最高なの。

熱々のうちにいっきに食べ切ってしまったよね。

 

 

 

シアワセなハナモクの夜でした。

また来まーす!

 

 

👇今までのらう次郎のキロク

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング