わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【らう次郎の1200べろ】ドリンク3杯におすすめおつまみ2品~新商品✨チーズメンチカツと白ワイン

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今週も一週間お疲れ様でしたーーーー!

 

🍻カンパイ🍻

金曜日の夜。

ひとりで最高にハッピーになれる組み合わせに出会ってしまった。

 

 

 

らう次郎の新商品~チーズメンチカツ

 

待ちに待った金曜日♬この時間を楽しみに一週間頑張ってきたよ。(ちょっと大げさ)

昨日はいつもより比較的静かだったらう次郎。

前回と同じカウンター席に着席していつもでスタート。

 

 

らう次郎の1200べろ

 

1杯目はもちろんオリオンの生ビール🍻

金曜日の夜のこの一杯目がさいっこーにうまい!

 

昨日のセンベロ・・・じゃなくセンニヒャク、、ベロ?(お店の方もこんな言い方してたような、笑)

まぁまぁいつものセットに付くおつまみはとり大根ツナ白菜

最近値上げをして1,000円から1,200円になったけどサービスの内容は変わらずドリンク3杯おまかせおつまみ2品

(もともとがコスパ良すぎた説)

 

選べるドリンクもオリオン生や黒生はじめ、日本酒なんかも選べるところは変わらないので充分にお得感があるセットだと思う。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

とり大根はお出汁がしゅみしゅみの油あげと鶏肉、鶏つくね、大根、椎茸というボリュームのある一品。

オリオン生にもぴったんこ。

 

 

マヨネーズ味のツナ白菜。けっこうピリ辛なので注意。笑

 

 

新商品~チーズメンチカツが美味しかった~ひとり飲みにも嬉しいボリューム

 

2杯目からはいつも通り白ワインにチェンジ。

それと一緒に今日のおすすめボードから選んでみた(初めて見た?)チーズメンチカツ。(300円)

 

どうやら昨日から出し始めた新メニューとのこと。

 

きた~♬

見た目からもサクサクしてそうなのが伝わってくるこのビジュアル。

 

 

テーブルにあるトンカツソースをたっぷりとかけていただきましょう。

マヨネーズやケチャップも欲しければもらえるよ。

 

食べてみるとサクっふわっとかる~い食感。

中のメンチ部分は柔らかくフワフワ、そこにとろ~りチーズ。これはたまらない。

衣の部分もサクサクしているんだけどものすごく軽いのが特徴。

これは美味しい♡でもって白ワインに我ながらナイスチョイスでひとりにんまりしてしまった。

 

ここでひとりで飲んでるときってYouTube動画見たりしているときも多いからかなりの確率でにんまりしていることがありそう。笑

 

昨日は少しだけ妹とオンライン電話。

ちょうど姪っ子のおやすみ前の絵本タイムだったようで、ワタシとしゃべっている妹に姪っ子はお母さんを取られたと思ったのか、、、その反応がまたカワイイと思ってしまう果然なオババカ。

昨日は妹が何かを取に行っている間に一瞬だけ姪っ子とスマホの前で2人だけの時間になったんだけど、おそらく初めてちゃんと会話が成立。(いつもは妹が通訳で間に入って成立していたような感じだったからけっこう感動)

また来年の3月に沖縄行くねー、だって♬

 

いつの日か3人で飲みに行くのが妹とのささやかな夢。笑

 

 

女性のひとり飲みも大歓迎のらう次郎。

ひとり飲みには嬉しい安くて少量のおつまみも沢山あるのでおすすめです♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング