わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ワタシの大好きなセンベロ】1,200円に値上がりしても「らう次郎」コスパ最強伝説はつづく

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ちょっと肌寒いような気もする土曜日の昼下がり。

図書館で用事を済ませたあとは行きたくてしょうがなかったらう次郎へ2週間ぶりに・・・

 

・・・

 

そしたらなんと。

センベロが1,200円になってた!

 

 

1,200円に値上がりしてもコスパ最強伝説はつづくよ~センベロらう次郎

 

14時を少しまわって入った店内はすでにほぼ満席の状態。

先週に続けてすごいなぁ~らう次郎人気♬

幸運にもかろうじてカウンターには空席が。ふーーーー。

 

いつも通りセンベロで~とお願いしつつ、お財布から1,000円札を取り出そうとすると、

「1,200円いただいまーす!」というお店の方の声が。

 

あれ?土日だけ1,200円になったのかな?と思いながら「1,200円になったんですか?」と尋ねてみたところ、

なんとつい数日前、先週の水曜日から値段が変わったという話。

 

「らう次郎のセンベロ最強伝説だったんですけどねー」

って店員さんも。笑

 

ほんとだ、書いてあるー。

もうセンベロっていえないのかな??w

 

ずっと物価高物価高っていわれている中、センベロの天しーさーもらう次郎も値段を上げずにサービスも下げることなく(量が減ったりとか)頑張っていたってことだよね。

天しーさーも値上がりしてたりして。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

いやいやそれでもこの値段でこのサービスならコスパ最強でしょ♪

 

 

センベロのおつまみ2品は相変わらず素晴らしい!

 

一杯目のオリオン生のあとにやってきたおつまみ1品目はこちらの3点盛り。

島豆腐になめたけ、トウモロコシのてんぷら!そして塩昆布とトマトのオリーブオイルかけ。

 

 

2品目はなんとポテトフライ&ソーセージのセット。

 

 

センベロのおつまみだけでこのボリューム~♡

 

3点盛りは2杯目に注文する予定の白ワイン用にとっておくとして。先に熱々のポテトとソーセージからいただくことに。

ビールにもぴたんこ♬ んまいねっ!

 

単品メニューも実は少し前に確か50円くらいずつ値上がりしてたような。

それでもこの値段だからねぇ。いつの時代のメニューボード?って思っちゃうくらい安すぎると思う。

 

 

2杯目はもちろん白ワインにチェンジ。

 

このトウモロコシのてんぷら?コーンフライ?が美味しかった!

色んな方が撮っているみたいにお箸で持ち上げて・・・のやつがどうしたって未だに上手く撮れない。笑

タイマーセットしてスタンバってみてもピントが全然合わない!

 

らう次郎はね、Wi-Fiがあるっていうのがまたひとりで来ているときには都合が良くって。

昨日は図書館で本も借りて来ていたんだけど、最近ハマっているタイのユーチューバーさんがバンコク近辺の色んな美味しい食堂を紹介する動画を観るのに没頭しておりました。

 

 

200円のアジフライ

 

2周目にいこうかどうか一瞬迷ったけど。

そこまで飲める気がしなかったので昨日は最後にアジフライを頼んで〆ることに。

これでもかってくらいたっぷり辛子を付けてくれるところも嬉しい。

 

揚げ立てサクサクふわふわのアジフライには卓上のとんかつソースもたっぷりかけていただきまーす♡

 

 

至福のひとり時間@らう次郎でした。

 

1,200円になってもまた来まーす!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング