わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】世界一のすきやき。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

 

私にとって、世界一のすきやき。

 

 

醤油と黒糖だけで味付けしたすきやきは

20分もしないうちにできあがった。

 

ぷっくりとした黄身の卵はコクウマっていう1個50円もするやつ。

お肉はもちろん和牛でござる。

 

 

新鮮な生卵の味と、和牛の優しいお肉の味と、うっすらと醤油と黒糖のあまじょっぱさ。

とろりとしたネギとまだ火が通り切っていないワイルドな白菜の食感。そしてラーメンみたいなしらたき。

 

臭覚ほど記憶に直結していないらしい味覚だけど。

 

沖縄を離れる前に友人が最後に作ってくれた、すきやき。

数年後にこの日のことを想い出す日が訪れるんだろうか、

 

そんな日が来るといいな。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング