わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【浮島通りにあるおすすめの古着屋さん】かりゆしウェアが500円で買える『Orange Flag』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日は仕事から帰ってきてシャワーを浴びたあと(ここ最近はずっと水シャワーだったけど寒くて数ヶ月ぶりにお湯シャワー)・・・なんとなーく肌寒く感じて長袖のパーカーを引っ張り出して着てしまったんだけど。

朝晩はずいぶん涼しくなってきた沖縄。

海の季節が終わってしまうと(やることがなくなる自分)休日の過ごし方といえばひたすら散歩。笑

 

さて、今日紹介するのは先日も少し散策した那覇の観光スポットのひとつでもある国際通りからもすぐ近くの浮島通りにある古着屋さん。

 

浮島通りといえばちょっとこじゃれたお店が並ぶ東京でいったら代官山や中目黒的なエリアなんだけど。(そう自分が勝手に言っているだけ)

 

浮島通りについてはこちらも参考にどうぞ👇

情報が少しが古いので更新したい、、

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

那覇・浮島通り~かりゆしウェアが500円で買える古着屋さん『Orange Flag』

 

浮島通りに実はお気に入りの古着屋さんがあったんだけど、コロナ禍からずーっと閉まっていて。

そのお店が先日たまたま前を通ったら再開してたの。

 

ここを初めて訪れたのは確か2019年のこと・・・そのときに何を買ったのか全然覚えていないんだけど。古着の状態がものすごく良いっていうのと、かりゆしが500円で買えるというのがものすごく印象に残っていて。

また行きたいなぁ~と思って行ってみたときにはすでにコロナの影響でお店がお休みになってしまい・・・それから自分もタイに行ってしまったり。

今年タイから那覇に戻って来てからもたまにお店の前を通るも、当面の間はお休みしますの貼り紙がずっと貼ってあったんだよね。。

 

 

状態のいい古着のかりゆしウェアが500円~

 

なにがすごいって、500円で(古着でも)かりゆしが買えるところ。

かりゆしといえばハワイのアロハシャツみたいな存在で沖縄の正装にもなる洋服。

 

この浮島通りには数件古着屋さんが並んでいるんだけど、今回紹介する『OrangeOrange Flag』さんはみたいにかりゆしを扱っているお店はほとんどない。

状態も良くほとんどの商品が500円で買えちゃう♬

 

沖縄に住むようになってから、いつか一着はお気に入りのかりゆしが欲しいなぁとずーっと思っている。笑

 

 

 

 

営業時間~しばらくは土日のみ

 

話をうかがうとどうやらワタシが寄った前日にお店を久しぶりに開けたんだとか。

なんて最高のタイミングだったんでしょう。パチパチパチパチ

 

当面の間は土日のみ営業しているんだって。

営業時間を確認するのを忘れた💦

 

 

今回の戦利品~沖縄も長袖が欲しくなる季節になってきた

 

10月中旬の沖縄。

まだまだ日中の日差しの強さからは想像もできないかもしれないけど。朝晩はひんやり、というか風があると肌寒く感じることもよくあって。

ぱっと羽織れる長袖があると便利。

 

だからなのか今回なんとなーく目にいってしまったのは長袖ばかり。

しかも気になるのはなんかコレ前にも持ってたよな(笑)と思う同じようなデザインのものばかり。(タイに行くときに持っている洋服はほとんど処分しちゃったから)

試着してみるとほどよくゆとりもあって形もキレイなパーカー、もちろん500円。

 

 

またもや長袖。

真っ白っな服って汚れそうでなかなか手を出さないんだけどこれは形にひとめぼれ。

ダボっとしていてスカートにもパンツにも合いそう。

 

なんやかんやこうやって今回の沖縄生活ではずいぶんモノが増えていっている、汗

 

以上、那覇の浮島通りにあるおすすめの古着屋さんの紹介でした。通る機会があったら是非。

 

 

場所

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング