わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【北海道産の明太子フランスパンが美味しい!】那覇泊にできたパン屋さん『The North Bakery Okinawa』に行ってみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

「お姉ちゃんちの近くにパン屋さんがオープンするみたいで、初日から3日間限定で太子のフランスパンが半額らしいよ!」

こんな情報を数日前に東京に住む妹からもらいまして、、、(もう次回の沖縄行きのために情報収集を始めている模様、笑)

妹から教えてもらったお店はおそらくあそこのことだろうと分かるくらい家からもすぐの場所で何度も通っているところ。

そういえば、と昨日の朝想い出しさっそく行ってみた♬

 

 

 

那覇泊にオープン~北海道産の小麦粉と明太子を使ったフランスパンが美味しい!『The North Bakery』

 

ゆいレールの最寄り駅はおそらく美栄橋駅になるこのあたりは那覇の泊といわれるエリア。近くの58号線沿いには離島へ向かうフェリーも出ているとまりんもある。

すぐ近くには以前にも紹介したぜんざいで有名な富士家も♬

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ここは確か以前「小麦の奴隷」という名前のパン屋さんがあったところだと思われんだけど、いつの間にか撤退していたみたい、、、

面白いのが今回紹介する新しいお店「The North Bakery Okinawa」Burger Revolutionというハンバーガー屋さんと併設されている造り。

どうやら両店ともに都内にあるお店の系列店?の様子。

 

 

場所&営業時間

 

ここに書いてある時間はおそらくハンバーガーのお店の方で・・・パン屋さんの営業時間を確認するのを失念。

というわけで👇食べログの情報をペタ。

 

tabelog.com

 

 

店内の様子

 

お店に入って右側がパン屋さんのスペース。

左側はこんな感じでイートインスペースになっていて・・・こっちはバーガー屋さんのスペースなのかな。

ここで購入したパンも食べられるのか、すっかりこのことも確認するのを忘れてしまった。

 

ハンバーガー屋さんとはラインで友達になると割引クーポンがもらえるらしい。

 

 

確かお店を訪れたのが11時前だったと思うんだけど、20種類前後のパンが並んでいた。

一応食べログではなくなり次第終了と書いてあったけど、こちらもすっかりお店の人に聞くのを失念。

確認しておけばよかったーと帰ってきてから思う事が沢山💦

 

 

食材にこだわった本格的なパン

 

(一応仕事としてちょっとだけパン作りを経験した自分から見ても)けっこうこだわりを感じられるパンが並んでいるなぁという印象🍞🍞🍞

こちらのお店は北海道産の小麦粉と明太子を使用しているところが売りらしく、他にも北海道産の食材を用いたものも。

明太子に北海道産十勝産のクリームチーズ・・・これもちょっとどんな味になるのか気になる~。

 

 

そしてそしてこれが今回の目的✨

北海道産のスケトウダラの卵を使った明太子がサンドされているフランスパン。

通常350円の商品がオープン初日から3日間だけ限定で50%オフ♬

 

しかも焼き立てなのかまだ熱々だった♬

 

他にも北海道産の食材をふんだんに使用したパンたち。

ちゃんと沖縄っぽい商品、紅芋ぐるぐるなんてのもあった。

 

食パンもどうやら目玉商品?

 

こちらはハンバーガー屋さんのメニュー。けっこうお高めでございます。

 

 

ピリッと明太フランス

 

温かいうちに食べたくって歩きながら。笑

小麦粉の香りもしっかりする本格的なフランスパン。

やっぱり美味しいぃなぁ、パン。

しかもカットされた間にはさまっている明太子の量もたっぷりで満足感高め!

 

 

あんこ&クリームチーズのくるみ

 

これも美味しそうだったので買ってみたんだけど。

前に働いていたパン屋さんでも売っていた商品とそっくりで。クルミが入った生地にクリームチーズ。これ好きなんだよね~。

 

 

ゴロゴロ歯ごたえのあるクルミが練り込まれたセミハード生地。その中にはあんこクリームチーズがこちらも惜しげもなくたっぷりと。あんこの甘さも控えめ。

でもってこの組み合わせ、相性抜群👍

これは気に入ったヨ♬ 確か200円だったかな。

 

近所にこんなパン屋さんができて嬉しいなっ♬ また近いうちに利用したいと思います。

そしてこんなに美味しいパンは誰かと共有したい。。そんなワケでこの後は焼き立ての明太子フランスを持ってとあるところへ向かったのでした~。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング