わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄の老舗ファーストフード『Jef』】直径15センチのジャンボポークサンドを食べてみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

またまた行ってきました沖縄のローカルファーストフードのお店「Jef」

今回も職場の沖縄っ子におすすめしてもらったハンバーガーを食べに行ってきたんだけど。おすすめしてもらったときにどんな商品か見せてもらったらガッツリ系&ビッグサイズ系。

間違いなく部活中の男子が喜びそうなメニュー。笑

 

それでも気になっちゃったのでさっそく行ってきた♪

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

『Jef』のジャンボポークサンドを食べてみた@波の上ビーチ

 

先週末。

お昼どきにやって来たのは前回初めてのJef体験をした国際通りからも近いサンライズなは商店街にある「ジェフサンライズ那覇店」

 

今回の目的はこれ👇

 

(公式より)

径15cmのバンズに合わせた薄切りポークカツにフレッシュなキャベツの千切りとマヨネーズをプラス。おいしさも大きさもジャンボです。食べやすいように1/2カットしています。

 

 

jefokinawa.co.jp

 

 

実はこの日、初回に利用したときにアンケートに答えてもらったクーポンを持っていて。

せっかくなのでそのクーポンを使ってこの揚げパンも頼んでみることに。

黒糖、きな粉、シナモンの3種類の味から選べるそうなので迷わず黒糖をチョイス。

 

 

英語、中国語?にもしっかり対応しているジェフ。

(あまり外国人のお客さんは見たことないけど)

 

前回初めて食べたぬーやるバーガー

www.watashinoarukikata-diary.com

 

これはほんっとーーーーーーに美味しかったので外国人に限らず日本からの観光客の方にも自信を持っておすすめしたい一品。

 

 

 

ゲット!

 

 

お、なかなか重い。笑

 

ずしっと。

 

さてと。

テイクアウトしたってことは、あるところに向かうんだけど。

 

 

ご想像通りいつもの波の上ビーチ。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👆

先週のタコライスに続いて今回もね。海で食べたほうが断然美味しいに決まってる♪

因みにジェフもタイライスの赤とんぼも同じ商店街、サンライズなは商店街にあるお店。

商店街の中でも国際通りからは少し離れていて観光客も少ないけど自分はこの商店街がけっこう好き。

 

👇このあたりのお店も同じサンライズなは商店街にあるヨ♬

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ジェフの揚げパン(黒糖)~揚げ立て最高!

 

波の上ビーチへ向かう途中。もうすでにお腹がぺっこぺこで。

ふたつとも温かいうちに食べタイし、おまけでもらった揚げパンの方は食べ歩きしちゃおう。

 

 

ほどよいサイズ感の揚げパンはまだポカポカ♬ 注文が入ってから揚げてくれるっぽい。

まぶしてある黒糖はなんと伊平屋島産のものらしい。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

マーガリンをはさんで揚げてあるせいか下の方がジュワ~&カリっ。パン生地も中はふんわり。

うまーーーーい♡

 

揚げパンは揚げ立てに限る!

 

 

波の上ビーチで直径15センチのジャンボポークサンド食べる

 

到着~。いそいそとセッティングしまして。

 

それではさっそく♬

ビッグなバーガーにあわせるのはOrionの麦職人。

最近パッケージが変わって金色に✨

しっかり目に苦みがあってうまい!

 

やっぱりハンバーガーにはビールを合わせたいので今回はセットじゃなく単品でオーダー。

 

トロピカルビーチで食べたA&Wも最高だったなぁ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

この日は雲多めの空模様だったけどたまに太陽の陽がさしてピクニックにはもってこいの気候。

 

さてさてお楽しみの主役を食べてみましょうかね。

 

 

裏。

 

 

2人で食べる用に包装紙は2枚

 

注文時に何も言わなくても半分にカットされているようで、しかも包装紙も2枚で包まれている。

2人でも食べやすいようにってことだと思うんだけど。

 

丸々一個じゃホントにでかい。笑

表。

 

 

直径15センチ、伝わる?

 

一応やってみたんだけど。

直径15センチがどれだけ大きいかが伝わるのか伝わらないのか・・・

 

かなり大きいよ?

 

半分で普通のハンバーガーの1個分のサイズ。

 

 

キャベツたっぷりのコールスローサラダ風でさっぱり

 

さて肝心の味はというと。

うすーいポークカツ、キャベツ、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード。

 

いたってシンプルな構成。

ポークカツががなんかこう平たいからこその歯ごたえと(平たいけど)肉肉しさもあって、そこにシャキシャキ酸味のあるキャベツでさっぱりとバランスがとれている感じ。

 

だからこそ(人によっては)このビッグサイズでも飽きずに食べきることができる・・・はず?

 

ワタシは半分でギブw

直前に揚げパンも食べちゃったしね。家に帰ってからもちろん美味しくいただきました。

 

なんか味付けもほっとするような懐かしい味がしておいしかった♡

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング