
ハイタイ🌺ソムタム娘です。
沖縄の自動販売機といえばこれ、MILLION(ミリオン)!
ほんっとどこでも見かけるこの黄色い自販機。
\毎日激安販売!/
キャッチフレーズの通り確かに並んでいる飲料水はじめジュースもペットボトルでも100円前後と他の自販機に比べると安い。(前は100円以下もあったような)
改めて調べてみると株式会社ミリオンという沖縄県うるま市に本社がある企業が運営する自動販売機で、ミリオンオリジナルのドリンクもあるっぽい。

このアイランドオレンジソーダとか、沖縄のソウルドリンク的な存在のルートビアなんかもそう。
っていうかルートビアってA&Wだけの飲み物じゃなかったんだ。
そういえばわたしのルートビア初体験はジェフだった。
www.watashinoarukikata-diary.com
あの湿布みたいな味が一度飲むとクセになってハマる人も多いって聞いたけど自分は、、、、
どうやらMILLIONの自動販売機は沖縄限定というわけじゃなく内地にもあるらしい。

台湾の有名コーヒーメーカーのMR. BROWN(ミスターブラウン)も売っているというのはさすがは沖縄。
台湾にもいろいろと想い入れがあって見つけたときには驚きとともに懐かしくて嬉しくなってしまった。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺