わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【購買意欲も高まる秋】ここに来ると元気がでる、Coconamiで指輪を買う

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

芸術の、秋

食欲の、秋

 

購買意欲高まる秋

 

それもそうなんだけど。

なによりこのお店に来ると、Coconamiのお姉さんに会うとなんだか元気をもらえる気がする。

 

 

Coconami86

 

11月はじめの3連休のときの話。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

パン屋さんで明太子フランスパンを買って持って向かったのはお気に入りのアクセサリー屋さん。

新天地商店街のかたすみでひっそりと営業しているCoconami86

 

お店の前は毎週のように通っているんだけどここに来るのはずいぶんと久し振り。

太平通りの八百屋さんに買い物に来るときやらう次郎に行くときは毎回必ず通るんだけど、外から中をちょっとのぞくといつもカウンターの上の方にちょこんと頭だけ見えるのを確認して通り過ぎる。

大好きなアクセサリー作りにせっかく集中しているところ邪魔しちゃ悪いなぁ思って。声もかけずいつも素通りしているんだけど。笑

 

 

お店に並ぶアクセサリーが素敵なのはもちろんなんだけど、それと同じくらい作っているお姉さんが魅力的。

また会いたいなぁって、そう思わせてくれるとても素敵な方。タイが好きという共通点があるっていうのも大きいかもしれないけど。笑

 

海外から沖縄にやってきて。こうやって自分でいちからお店をはじめて、自分で作ったものを売って・・・

自分の本当に好きなことを仕事にしていて、それがシアワセなんだなぁっていうのが彼女を見ているとひしひしと伝わってくる。

 

自分自身がができなかったことをなんてことはない風に(そう見えるだけでそんなことはないと思う)やってのけている彼女はやっぱりすごいなって素直に思うし、応援したくなる。

そんな彼女に会うと自分も前向きなキモチになれるというか元気をもらえる気がする。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

で、この日もちょっとお話しだけして買い物の予定はなかったんだけど・・・

 

 

パールの指輪

 

帰り際に店頭で見つけたパールのリングにひとめぼれ♡

だいたいここではいつもひとめぼれで衝動買い。笑

ちょっといびつで自然な形がかわいい。

 

 

こっちは同じくパールだけどお姉さんからのプレゼント。アンティークっぽい感じが個人的に好み。

 

嬉しすぎる。。!涙

 

まだ店頭には並んでいない作成中のアクセサリーもいっぱいで。その中には気になるのも・・・とりあえずは我慢我慢。笑

 

 

また近いうちに様子を見にいってみよう。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング