わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【やっぱり大好きセンベロらう次郎】2人飲みも楽しい~何回でもセンベロOK&2回目も違うおつまみが2品!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

楽しい週末もあっという間だぁ。。

さて今日は先週の金曜日に行ったセンベロらう次郎の話。(また、笑)

 

先日のひとり飲みもめちゃくちゃ良かったけど今回は友人と一緒だったということで・・・

2センベロもしちゃったし、色んなおつまみも食べることができたので(また)紹介したいと思います。

 

👇ひとり飲みのときの記事はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

ハナキンは仕事終わりにセンベロへ♬~最近(再び)マイブーム到来の「らう次郎」

 

 

金曜日の仕事終わり。一週間の中で一番楽しい時間がきた~✨

速足で向かったのは先日も訪れたセンベロ居酒屋のらう次郎。

金曜日だし、いい時間だし、急いで行かないと(そんなに広くない店内だし)席が埋まっちゃう!

 

 

今回は友人をコスパ最強の魚坊にも連れて行きたかったけど、なんとなく気持ちはらう次郎へ。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

先日ひとりで久し振りに訪れてみてなんだか自分の中で再び訪れているらう次郎ブーム。笑

 

 

数年前に行ったときの記事はこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

値段は少し変わっているけど美味しいおつまみも、センベロのサービスの良さも以前のまんま♬

 

 

19時前に到着した店内はすでに半分以上席が埋まっていたけどなんとか2人席も空いていてホッ。

30分後くらいには満席になってしまった。

 

 

らう次郎・センベロは何回でもOK♬おつまみ2品も違うのにしてくれるのが素晴らしい

 

金曜日ってなんでこんなにワクワクするんだろう。笑

 

先週、数年振りにひとりで来てみたらここらう次郎がやっぱりいい!ってことでまた来たワケなんだけど。

今回は友人も一緒ということでひとりでは食べられないセンベロ以外の色んなおつまみも注文していく予定。

 

2人飲みも楽しい!!

 

らう次郎はセンベロにおつまみ2品(選べないけど日によって色々♬)が基本スタイル。

しかも2回目のセンベロでは1回目で付いたおつまみとは別のおつまみを付けてくれるという心遣い✨

 

 

1センベロ目~肉どうふ&ツナ白菜

 

席に着くと店員さんが「センベロですね~」と言ってくるくらいここではきっと皆まずはセンベロ。笑

 

そんな1回目のセンベロに付いたおつまみはツナ白菜肉どうふ

 

 

さっぱりシャキシャキの白菜にツナとマヨネーズ。

最初に野菜が出てくるのは嬉しい!あっという間に完食。

 

 

肉どうふのビジュアルがやばい。

こってり味がしみしみの島豆腐、うますぎる。

 

一味をかけてちびちび頂きました~。豚肉からいい出汁も出てる~。

 

 

あ、1杯目はもちろんオリオンドラフト生でスタート🍻

 

 

2センベロ目~もやしナムル&ササミのスティック揚げ

 

今晩は2センベロいっちゃおー!

 

店内も満席になってお店も一番忙しそうな時間帯になってきた頃。

最初に一品だけ出てきたので(2回目のセンベロでは一品なのかな?)と思ったけど、

「もうひとつはちょっと待ってねー!」

とのこと。忙しからね。

 

ピリ辛ナムル

センベロで飲んでる日本酒にもぴったんこ。

 

 

そしてしばらくしてから出てきた二品目のセンベロのおつまみはササミのスティック揚げ

絶妙なタイミング。ここで揚げ物が来るとなんか嬉しい♪

 

サクサクの衣に淡泊なササミ。

うまいね~おいしいね~

 

 

 

2センベロで飲んだものあれこれ~今宵もメインは日本酒で。。

 

1杯目に生ビールを飲んだあと。2杯目からはもちろん日本酒~。

 

選んだのはホワイトボードにあった「西の関」の純米酒。大分県のお酒で中辛口って書いてあった。

ちょうど最後の一杯だったようで「最後だったから多めにそそいどいたからね~」って♡

いえーい♬

 

冷え冷えでとろりとした飲み心地。そしてほんのりフルーティーな香り。うまい。。

また日本酒ブームも到来しちゃいそうだよ

 

 

前回も書いた通りらう次郎のセンベロでは日替わりで日本各地の有名な日本酒も飲めちゃうのだ。

 

 

3杯目に選んだのは「上善如水」。新潟県のお酒で中辛口。純米吟醸。

 

みずのごとしっていうくらいだから?

さっき飲んだ西の関に比べるとすーっとさらーっとしていてすいすい飲めちゃいそう。

そして爽やかな酸味。(合ってる?)

めっちゃうまい✨

 

 

そうだそうだ、日本酒にはチェイサーでお冷を頼まないとだ。

 

 

 

 

2センベロ目スタート~🍻2センベロ目からシェアOK

 

2センベロ目の1杯目に選んだのは黒生ビール

そう、ここらう次郎では黒生もセンベロで飲めちゃうのだ。

 

コーヒーのような香ばしさとコクがあって美味しいよね~。

(センベロ2回目からはシェアOKなのでこの黒生は友人のもとへ)

 

 

続けてワタシが頼んだのはまたしても日本酒。

 

「雁木 ひとつび」という山口県のお酒。ひとつび?

 

日本酒も3杯目になってくると・・・もはやワタシの語彙力では違いが説明デキナイ。(ひどいな、笑)

 

飲みやすくてこれまたスイスイと飲めてしまったので美味しいのは間違いなし。

お冷もおかわりくさださ~い

 

いつもはホワイトボードに2品だけしか書いてないんけど、この日はたまたまワタシが1杯目に飲んだ日本酒が無くなるタイミングだったのでラッキーなことに3種類の日本酒を楽しむことができた。

 

 

そして2センベロ目の最後の一杯に(ワタシ用)注文したのは黒生🍻

 

(最後はビールに戻りたくなる)

 

 

 

単品で注文したおつまみたち~単価が安いので色々食べたくなっちゃう

 

 

単品のおつまみはとにかく安い!

 

アジフライなんて150円だし。

 

2人で来ているしセンベロに追加して単品も色々たのんじゃおう♬

 

 

チーズパイ揚げ。200円

 

中身が激熱なので注意。

おつまみに間違いなしでしょ。

こんな値段だとほんと色んなのを注文したくなるよね。

 

 

お会計は注文した商品が提供されたタイミングで。この小さなカゴに入れて受け渡し。

 

どこかで聞いたんだけど、センベロでこうやって前払い制が多いのは食べ終わってからのお会計だとお客さんが忘れて帰っちゃうからなんだとか・・・笑

 

 

カキフライ。300円

 

はぁ、、シアワセ

 

 

砂肝ポン酢。300円

 

衣をまとって揚げた砂肝にポン酢がじゅわっと。大根おろしが付いているとこもナイス。

たまらん。

 

 

マヨネーズとケチャップも欲しかったらもらえるヨ。

 

 

そろそろ〆に向かって・・・と注文したものたち。

手前のササミ揚げはセンベロのおつまみ。

 

 

アジフライ。150円

 

らう次郎に来たら毎回食べているんじゃないかな。

間違いなしの一品👍 

 

 

焼きそば。500円

今回食べた中で一番単価が高い一品だけどこのお値段。

 

 

マヨネーズくださいなー。

 

 

おつまみ単品のみで1,450円。(5品・これだけ食べて!) 

センベロは2人で3センベロ

ごちそうさまでした~

 

 

大満足✨

また近々行きまーす。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング