わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

らう次郎で昼のみから始まる3連休~センベロにする?しない?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

2月はなんと3連休が2回もあるよっ♬

休みが多いなんて嬉しいに決まってるじゃん♬って言いたいところだけど。

出勤日数が少ない=お給料が少なくなる(時給で働く派遣社員)という結果にもなるので複雑デス。

まぁでもやっぱり休みが多いのは嬉しいこと。

 

今回の3連休の沖縄のお天気も好調のようでお出掛け日和。

とは言っても特に予定もないワタシはいつも通りの週末を過ごす予定・・・

 

皆どこに出掛けるのかなぁ~。

 

 

 

至福のとき~らう次郎で昼飲みから始まる3連休

 

昼間は商店街でいつもの買い物を済ませた後。(いったん自宅に戻ってそれから)

 

(いったん自宅に戻ってそれから)15時過ぎに向かったらう次郎。

昼飲みというよりは夕方飲み?になっちゃったけど。

相変わらずこの時間帯から賑わっている店内。

カウンター席は空いてたのでお店の前を素通りすることなく店内に入ることができた。

 

2週続けて来たよ♬

www.watashinoarukikata-diary.com

 

昨日は午後から太陽も出てきて布団も干せるくらいい~天気。

20度いかないくらいの気温だったけどここ数日パッとしない天気が続いてたので外を歩くと気持ちがいい陽気だった。

 

昼間に全然のんでいないおかげで(?)1杯目のオリオン生が美味しいことっ🍺

至福の一杯~✨

 

この明るい時間帯から飲めるというシアワセ、最高でしょ。

ひとりなのにニンマリしてしまう。笑

 

 

1200ベロのおつまみ1品目は肉どうふ。

一味をたぷりかけていただきまーす。美味しいのでスープまで飲みほしまーす。

 

 

2品目は最近のおなじみ3点盛り。

さつま芋のレモン煮(?)、とうもろこしの天ぷら、茹でピーナッツ。

本日はちょとボリューム⤵

 

さつま芋のレモン煮はこのあと飲むであろう白ワインに合いそうなので残しておいて~

 

 

センベロにする?しない?

 

シャン✨

2杯目の白ワインを注文。

予想通りほんのり甘く似たさつま芋にぴったんこ♡ んまいっ。

 

ちょうど2杯目を飲んでるときかな。

カウンター席に地元の方らしき男性が座ってビールを注文。

店員さんが、「単品にしますか?それともセンベロにしますか?」って。

店員さんが一応説明しているんだけどその方、イマイチ何を聞かれているのか理解できていない様子で結局単品で注文されてて・・・

その隣にいた常連さん(多分)がそのお客さんにさらに丁寧にセンベロのシステムを説明をしてあげて、理解できたのかよく分からない反応だったけどほぼ誘導されるように注文をセンベロに変更。

(あ、らう次郎は1200ベロね)

 

単品で注文するよりもいかにセンベロのセットの方がお得かということを値段も交えて力説してた。笑

その横でワタシは心の中でうんうん、そうそう、とうなずいてたんだけど、むしろその常連さんが説明しなかったらワタシが説明してたかも。

 

あ、でもそのお客さんがそもそも3杯も飲みたかったのかどうかは不明で。。

最後の3杯目はキリン一番搾りの黒を飲んでお店を後にしていたけど。

 

センベロのシステムって馴染みが無い人にはいまいちピンとこないのかなぁって感じた会話。



やっぱりおつまみが足りなくなってアジフライ(200円)を追加で注文。

久しぶりに食べたけど間違いない。最高~♬

 

らう次郎は女性のひとり飲みにもおすすめなので是非是非。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

沖縄の桜~希望ヶ丘公園

 

帰り道、なんとなく希望ヶ丘公園の方を通ってみたらちょうど桜が咲いてて。

まだ咲き始め~という感じだけどもうそんな季節。

 

本州よりも早く咲く沖縄の桜。多分寒緋桜?

沖縄も2月が一番寒いって言われてるけど、寒さももう終わりって感じ。今週末は20度に届かないけど来週からはどんどん温かくなりそうな予感。

 

 

沖縄の夏はもうすぐそこだ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング