わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】金曜日は久々のおふたり様らう次郎~色々食べてきた♪

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

一週間おつかれさまでした~🍻

金曜日なのでもちろん!恒例のらう次郎へ~(もう言わなくても分か、笑)

今週は友人も来沖しているっていうのもあって久々のおひとり様ではないらう次郎、色々食べてきたヨ。

 

 

久々のおふたり様らう次郎で食べたもの色々

 

今週も何事もなく終わって一安心。

まずはオリオン生でかんぱーい🍻

 

前にも書いたかもしれないけど、沖縄に帰って来てから週に5日働いて土日休みでっていうカレンダー通りのサイクルで働いていると一週間が経つのがほんとあっという間というか。
月曜日になると、あ~また一週間はじまるなぁなんて思うんだけど気が付けばもう金曜日、みたいな。

まぁ楽しみな金曜日がすぐにやってくるのは嬉しいけど。笑

 

今年も気が付けば2ヶ月をきっていて・・・この一年何やったかなぁって振り返るとやっぱり仕事が中心の生活で、タイ語の勉強も地味に続けてはいるけどその上達度を計る物差し(資格とか?)がないと身についている実感もないというか。

日本語教師の勉強にしてもそうだったけど今それを生かして何かをやっているワケでもなく、タイ語もそう。それを今後こうやって活用して何かしたい!っていう具体的な夢もなく・・・

生きがいというかそこまで大げさじゃないけど常に目標を持って生活していかないとしんどくなりそうな気がするというか。変な焦燥感みたいなのが常にある。

結婚していようがしていまいが、子どもがいようがいまいが、これくらの歳ってそんなものなのかなぁと思ってみたり・・・

 

・・・

さて。変な前置きがながくなったけど、全力で金曜日を楽しむべし♬

 

 

センベロおつまみ~クラムチャウダーとフランスパン

 

1200円ベロになってからセットにつくおつまみ2品のクオリティがさらに上がった気がしているんだけど。

昨日はなんとお初のクラムチャウダー✨(多分)

 

 

最高に美味しかった!

濃い目の味付けにしっかり海鮮の出汁が効いてて、、、これにはやっぱり白ワインでしょ♪ってことで白ワインをたのむまでキープ。笑

 

 

2品目は3点盛り。

定番のツナ白菜揚げナス煮、それにコーンが入ったハッシュドポテト

品数多めが嬉しい~

 

昨日は金曜日なのに満席になることもなくけっこう落ち着いてたなぁ。

ただおひとり様のお客さんは多くて、女性のお客様もチラホラ。今では全然珍しくない光景だろうけど。

自分のブログを見て来てくれてたら嬉しいなぁなんて、妄想。笑

 

 

白ワインとクラムチャウダーが最高すぎた

 

これこれ♪

予想通りぴったんこ。ベストコンビでした♡

友人もクラムチャウダーは大絶賛。味濃い目なところがおつまみとして優秀~。

 

 

とり皮ポンズ(250円)

 

友人と来たときはほぼ100%の確率で注文するであろうとり皮ポンズ

もう今さら言うことなし。大根おろしがかかっているところもミソだよね。さっぱりいただけます。

 

 

肉どうふ(250円)

 

これも定番中の定番、らう次郎の肉どうふ。うまいんだんぁ~

以前はセンベロのおつまみセットによく登場していたけど最近はあまり見かけないかも。

というワケで単品で注文。

しっかり味がしゅんでてやっぱりうまいね!

 

 

友人の3杯目はワタシへプレゼント。笑

何にしようかなーとバイスサワーと悩んで梅ハイをチョイス。

しっかりしっかり梅干しを潰して、、、ほんのり梅干しの味がして甘くなくけっこうお気に入り。永遠に飲んでいられそうな味。

 

 

里いも(200円)

 

いつだったか初めてたのんで気に入った里いも

地味~な(失礼)おつまみだけど家じゃなかなか食べる機会がないおふくろの味的な。

ほっとするような安心する味。

 

うんうん、こういうおつまみを欲する年頃になったんだなー。

 

 

ポテトサラダ(250円)

 

実は前からちょっと気になっていた存在、らう次郎のポテトサラダ

大体いつも同じものばかり注文してしまうのでなかなか頼む機会がなかったんだけど。昨日は友人が焼きそばはいらないかも~ってことでそうだ!って。

 

しっかり量のあるポテトサラダに添えられているのはよく居酒屋さんで見るえびせんみたいなやつ。

で、横に添えられている赤いのが福神漬け!(なぜかワタシは食べなかったんだけど間違いなく合いそう)

でもって上に乗っているのはサラミ♬

 

えびせんに乗っけてたべたり、サラミと一緒に食べたり味変も楽しめてこれは気に入ったかも♪

 

いつもよりはちょっと少なめ(?)で終わったけど色々食べて久しぶりのおふたり様らう次郎、楽しませていただきました。

 

帰り道、商店街をぶらぶらして帰ってきたんだけどやっぱりどこのお店もけっこう閑散としていた感じ。金曜日なのに。

それに対して国際通りは相変わらず日に日に人が増えていく~

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング