わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

GW後半1日目~波の上ビーチからスタート

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

沖縄地方、ゴールデンウィーク後半の連休初日はこの通り朝から快晴~🌞

前半戦と後半戦の間の平日3日間はいまいちぱっとしない天気だったけど連休に入ったら再び青空が戻って来た。

GW前半戦でも毎日のように来ていた波の上ビーチ。

晴れているけど何も予定の無い日はここからスタート!笑

 

 

GW後半1日目は波の上ビーチから

 

10時過ぎに来てみるとすでにけっこうな人で賑わっていた波の上ビーチ。

前半戦よりもパラソルの稼働率も高いし、おそらくだけど観光で来ている人が半分以上。

GWからこうやって海で泳げるっていうのも沖縄の特権だよね。

そうそう、今年は去年よりも気持ち遊泳区域の範囲が広い気がする。

 

 

今年のGWは(まだ終わってないけど)全体通してお天気にも恵まれてよかったよかった。

東の空の方はこんな感じで、こちらに向かってきそうで来ない怪しげな雲がずっとあったけど、

お昼過ぎまではずっとこんな空模様で概ね晴れていた。

 

 

海には欠かせない、

 

ビール🍺

昨日はクーラーボックスをぶら下げてビールを売っているお兄さんを初めて見かけた。

(波の上ビーチに今までいたっけ??)

お兄さんには申し訳ないけどいつも通りすぐ近くのマックスバリューで買ってきた🍻でカンパイ♬

ついでに保冷用の氷ももらって来ると最後までひんやり美味しく飲めるよ。

せっかく家から保冷バッグ持ってきたのに友人宅に置いてきちゃった、

 

 

そしてこれも海には欠かせないやつね。

いつもの10貫セットよりお買い得だった12貫セット♬

玉子焼きが2貫入ってるけどいいの、

 

昨日は警察の人が出動するというちょっとしたプチ事件があって。

(きっと監視員さんがいくら注意してもルールを守らなかったんじゃないかと)

かと思ったら海側からも水上警察??初めて見た「POLICE」って書かれた小さな船が目の前の道路の下まで来ていた。まさかこのためだけに来たの?って思ったけど本当のところはどうか分からない。

因みに注意しに来ていた警察の方は陸から来ていた。

 

 

 

シュノーケケルセットを買いにドン・キホーテへ

 

午後からは買い物がてら最近買おうかどうか迷っているシュノーケルセットを探しに国際通りのドン・キホーテへ。

そんなに本格的なものは要らないので手ごろな価格のがあればいいなぁ~と。2,000円前後のものも置いてあったけど即決はせずに一旦は保留。

実物を見るとやっぱりあのマスクとシュノーケルが仰々しくてふつうのゴーグルでも充分かなぁと迷い中、

 

 

商店街で買い出し

 

週末のルーティン。大平通りの奥間青果で野菜の買い出し。ロピアにも買い物に行こうかと思ったけど昨日はここまで。

 

見切り品だろうけど1袋50円の金美人参が売ってた♬もちろん購入~。

熟したトマトも大きなのが4つ入って150円✨なんていうお買い得パックも発見。

いい買い物ができてルンルン。

 

県外の方かな、島らっきょうを手にしながら看板おじちゃんに島らっきょうの漬け方を教えてもらってた。

 

 

夜ごはん~小松菜と豚肉でチャンプルー

 

八百屋さんで買ってきたものたちで夜ごはん。

またオクラも買ってきたし、今週末は毎日のようにもずく生活の予定。笑

一緒にオクラとトマトを入れて食べるのがおすすめ!

 

奥間青果で100円だった小松菜はもちろん沖縄県産♬

虫が出てきそうなくらい新鮮だったからしっかり洗ってね。シャッキシャキでうまい!

そして沖縄の豚肉ってどうしてこんなに甘いんだ♬

小松菜と豚肉、最高の相性♡ いくらでも食べらちゃいそう。

 

 

島豆腐も毎日食べても飽きないよね。

沖縄の恵みをいただいてます!

 

 

本日も沖縄地方は朝から快晴。

皆さまもよい連休を~🌊

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング