わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

連休前夜は、

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ゴールデンウィーク後半の初日は朝から気持ちのいい青空♬

沖縄の天気、後半4連休は概ね晴れの予報だって。

 

やったーーーー! こういうときは信じる、笑

 

 

連休前夜は家飲み

 

昨晩、連休の前夜はマックスバリューで買ってきたお惣菜で晩酌🍻

本当は仕事が終わった後栄町市場でせんべろの予定だったんだけど、空模様があやしかったので予定変更。

4連休あるしね♬

 

 

おつまみたちいろいろ。

ボイルほたてはわさび醤油で。タン塩レモンもビールには間違いなしのツマミっしょ。

一口揚げ餃子にはアクセントになるシソの葉入りで美味しかった♬

 

ひとりだとこんなにスーパーのお惣菜だけ買って飲むっていう機会が少ないので友人と一緒のときの楽しみ。

ちょこちょこ色んな種類が並ぶと嬉しい。

せんべろももちろん大好きだけどこうやって休みの前日に(自分が料理せず)まったり家で飲むのもやっぱり好きだなぁ。

 

禁酒生活があけてビールにもずいぶん体が慣れてきて、、、休日前に500だけだとちょっと物足りないなぁ、なんて

 

 

野菜はサラダでしっかり摂取。相変わらず切って盛っただけスタイル。笑

キャベツに先週買ってあったトマト(超熟しててうま~)に長芋。

 

デザートはこれ。

禁酒期間中だけの楽しみのつもりだったのにいつのまにか習慣になっているスイーツタイム。。

 

最近のお気に入りにしようかとも思ったけどたまには冒険。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

バスクチーズケーキ風のヨーグルトなんて美味しそうじゃない?

 

冷凍庫に入れておいたの表面がちょっと凍ってたけどこれはこれでよきよき~。

ほぉぉ~これがバスクチーズの味かぁ、なんか高級感。

 

 

4連休何も予定ないけどおもいっきり遊ぶぞー!💪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング