わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

最近ハマっている「とろっと濃厚本格チーズケーキパフェ」~ノンアルの週末

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

天気予報が外れて雲は多めだったけどたまに太陽も顏を見せるような空模様だった日曜日。

先週海開きをしたばかりの波の上ビーチ。

初泳ぎはまた来週末へお預け。

 

さてここ2週間ほど禁酒生活をしているんだけど、お酒を飲んでいたときより甘いモノを食べる&飲む頻度が格段に増えている。

そんな最近のお気に入りスイーツがこれ♪

 

 

 

リピート中♬「とろっと濃厚本格チーズケーキパフェ」

 

夜ごはんのデザート用に何か甘いものが食べたいなぁ~とマックスバリューでなんとなく買ったこのカップタイプのチーズケーキが大当たり🎯

 

とろっと濃厚本格チーズケーキパフェ(ラムレーズン入り)

 

上にかかっているクランブル(ポロポロしたクッキーみたいなやつ)とラムレーズン入りってところがミソ

 

 

!!!

 

 

これはアタリ!✨って思ったんだけど、この感じ何かに似てるような・・・

 

 

そうだ、あれだよあれ!

北海道の銘菓、六花亭のマルセイバターサンド。あれに似てるんだ。

 

しっかりと存在感のあるラムレーズンとチーズクリームの相性が抜群。

そこにザクザクホロホロのクッキーとの組み合わせ、最高✨

これが200円以下で買えるってかなり優秀じゃない?

 

というワケで2週間続けてリピート中。

 

作っているのはこんな会社。他のスイーツも見つけたら食べてみたいな。

www.francois.co.jp

 

 

金曜日の夜もノンアルで

 

ハナキンの夜は先週に続いて友人宅へお邪魔して~🍻(よわない檸檬堂で)

1週間前の金曜日となんだか同じようなラインナップ?

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

鶏🐔づくし。フライドチキンとこってりレバー。

最近鉄分が足りていないような気がするのでちょっとだけ意識して。

 

 

20代にはよく飲んだ甘いお酒・・・

カシスオレンジ、カルーアミルク、モスコミュール、、、

やっぱりフライドチキンにはビールがいいな。

 

次の週末辺りから解禁する予定なのでそれを楽しみに今週もがんばろっ💪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング