わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

ハナキンはノンアルでやり過ごす(今日は波の上ビーチの海開き)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

とうとう今日(4月7日)は那覇市唯一の人口ビーチ、波の上ビーチの海開き!🌊

土日はお天気が崩れる予報だったけど、昨日の夕方はこんな夕日も拝めるような晴れ間も。

今日も一日雨予報だけど一応海開きはするのかな?

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

ハナキンはノンアルでやり過ごす

 

週末、金曜日。

先週の手術後から始まった禁酒生活もちょうど一週間。

もう慣れたもんで、このまま1ヵ月くらいなんて多分楽勝~

 

なんて思ってるけど金曜日はやっぱりなんだかモノタリナイ・・・

 

 

初めて買ってみた「よわない檸檬堂」(ノンアルコール)

 

ゴクゴク ゴクゴク(レモンサワーを飲んでる気分になれる)

 

金曜日の夜は波の上近くに住むことになった友人宅へ、仕事帰り立ち寄って一緒に夜ごはん。

諸々は帰り道でマックスバリューで調達。

ここもあの津波警報が出た日は、一時臨時休業していたらしい。

 

 

揚げ春巻き。

レンジでチンしようと思ったら、、、タイマーをまわしてスイッチオンでレンジ内は稼働している(電気も付いて回っている)のになぜか春巻きが温まらない?

冷凍モードにしてみたり温める時間を増やしてみたりあれこれ試してみたけどまったく変わらず冷たいまま。

冷めてても美味しくいただきました。

(あービールが飲みたい。。)

 

 

バッテラ?

間にはさまってるガリもいい👍

 

これは絶対にビールのお供でしょ的なタン塩レモンも。

しばらくはノンアルで我慢がまん、、

 

 

あっ、野菜!

って出すのを忘れていた野菜を切って盛り付けて持ってきてくれたのはスーパーのお寿司の空きパック。笑

何気にタイの塩も♬

 

引っ越したばかりって食器が揃っていないからこういうこともアルアル。

ワタシなんて(引っ越し関係なく)普段でも島豆腐の空きパックを活用しまくりだし。

まとめて炊いたごはんを分けて冷凍保存する用とか、冷凍庫の氷を入れるのに使ったりとかけっこう活用できる豆腐のパック、優秀!

 

 

帰りは夜の波の上ビーチを少し偵察。

土曜日の夜ももちろんノンアルで・これ気に入ったかも♪

よわない檸檬堂♡

 

昨晩はビーフシチューの素で鶏肉のシチュー。

 

 

せめて雨が降りませんように!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング