わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

2024年(雨の中の)波の上ビーチ海開き

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

2024年4月7日(日)

生憎の雨模様の中行われた波の上ビーチの海開き。

それでも子どもたちは元気いっぱい!

 

さすがに去年よりは人も少なめだったかも、、

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

2024波の上ビーチ海開き

 

9時位まではなんとかもっていた空も、10時前頃からパラパラと再び雨が。

 

10時から波の上ビーチの砂浜で始まった海開きオープニングセレモニー。

最初の方は来賓の方々の挨拶などが行われるので、10時半から始まるテープカットの時間に合わせてちょっとだけ様子を見に来てみた。

 

 

「2024年波の上ビーチ海開きを宣言します!」

若狭小学校の生徒たちによる海開き宣言の後にテープカット!

 

 

その後は去年と同じように水中宝探しゲームがスタート!

参加資格は子どものみね。

なかなか豪華な景品も準備されていたっぽいヨ。

 

 

無料でできるシーカヤック体験もスタート。

 

 

でもってこっちでは体験SUP。

1時間で5千円・・・(けっこうするよね)

でも昨日はなんと小学生以下は無料、中学生以上は500円で体験できたみたい。

 

 

お昼ごはん

 

波の上ビーチでのお昼ごはんと言えば、マックスバリューのお寿司。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

お天気が良かったらビーチで食べたかったけど、この雨じゃぁねってことで、友人のアパートに戻って🍣

土曜日も一昨日も降ったり止んだりが続いた沖縄地方。これで少しはダムの貯水量も増えたかな。

 

今度の週末は今のところお天気も🌞予報。もしかしたら今年初泳ぎができるかも?

今年も沖縄の海を満喫するぞーーー🌊

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング