わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

沖縄初のロピア国際通り店へ行ってみた~390円の大人気!ロピアピザってすごくない?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

3月25日に国際通りにオープンした沖縄初のロピア

先日ついに行ってきたよー!

 

もちろんずっと気になっていたロピアピザもお買い上げ♬

これからちょくちょくお世話になりそうです。

 

 

 

沖縄初のロピア国際通り店を探検してきた

 

先週の平日のとある日。

そろそろ行列もなくなっているかな~と期待して、仕事の帰りに寄ってみたロピア。

おっ!けっこう空いてるかも♪

 

実は1週間くらい前にも閉店間際に友人と数人で訪れたんだけど。レジがものすごい行列になっていて・・・品物を戻して引き返したっていうことがあって。笑

その後も、近くに住む友人曰く毎日外にも行列ができてるって言うから、これはしばらく行くのはやめといたほうが良さそう・・・と思っていたのだ。

 

時間帯によるのかもしれないけど、オープンから10日経ったこの日。

18時半過ぎはレジも全然並ぶことなく利用することができた。

 

 

さすが沖縄。台湾が近所なだけにこの通り台湾パイナップルも?

 

 

野菜も周辺スーパーに比べると安め

 

のような気がする。

通常価格でキャベツや大根がこの値段なら、周りにあるマックスバリューやサンエーよりも安いんじゃないかな。

 

そして見つけてしまった。

これこれ!こういう商品があると楽しい。笑

けっこうな重さのレタスがこの値段って安すぎる!!

29円のをお買い上げ~。

 

 

ロピアって元々はお肉屋さんだったらしい

 

これが噂のロピア自社製の大人気ソーセージ!

 

最近ロピアのことを検索しているせいか、Googleのおすすめ記事にロピアのことを書いている人の記事がいっぱい上がってくる。笑

その中でもよく登場していたのがこのソーセージ。

 

ロピアってどうやら元々は精肉店だったらしく、とにかく肉押し!肉肉肉って感じだった。笑

国際通り店も精肉スペースがまぁまぁの広さだったよ。

 

色んな部位が売っているのも精肉店出身ならでは。

 

 

そしてこれもロピアの代名詞と言ってもいいメガ盛!

もはや量が多すぎて安いのかどうか分からない。

 

精肉の中でも特に牛肉が話題になっているんだけど、、、自分がお肉に興味なさ過ぎて今回はサラッと。

次はもっとゆっくり探検したい。

 

まとめ買いしたらきっと安いはず。。

 

 

へー。こういうサービスもお肉屋さんならではっぽい。

 

 

市場みたいで楽しい鮮魚コーナー

 

お肉ゾーンのすぐ隣はお魚ゾーンになっているんだけど、ここがまたすごい。

普通のスーパーとはやっぱり違って豪快な感じで市場みたい。

 

 

所々で目に入るポップがまた面白いよね。

 

う~ん、ロピア楽しいかも。

 

 

島豆腐も安いね♬

 

沖縄そばのコーナーもしっかりと。

 

 

店内で生地から作っているらしい焼き立てピザ

 

そしてこれが今回一番楽しみにしていたピザコーナー

人だかりが一瞬ひいた瞬間を狙ってパチリ。

(さっきまでものすごい人だった)

 

 

これが噂のロピアピザ

ロピアが国際通りにオープンすると知って、絶対に食べてみようって思ってたんだよね、このマルゲリータ

税抜きで390円って神価格✨

しかも常に焼き立てが出て来てるの?ってくらいこのときも手に取ってみたら熱々。

 

カゴに入れている人も多い~。

実はロピアに向かって歩いている途中ピザの箱を持っている人数人とすれ違った。笑

 

 

はじめましてロピアです~楽しいお惣菜コーナー

 

おもしろい。

 

ピザコーナーの隣にはこれまた気になっていたお惣菜コーナーが。

もう時間的に夜っこともあってか種類は少なめ。昼だったらもっと種類も豊富だったのかな。

 

 

小林さんって誰?

とにかくメガ盛が多いロピアのお惣菜、、、ひとりだったら2回に分けて食べるとか?

 

 

美味しそうなコールスローサラダも発見。

いつか(禁酒期間が解禁したら)お家でロピアのお惣菜飲みもやってみたいなぁ。

夢は膨らむ♡

 

 

これまたすごい盛りのサラダ!

見ているだけで楽しいよ、ロピア。

 

 

大好きなベビーチーズも99円は嬉しい♬

 

他にもロピアの超おすすめなチーズケーキも発見して。

相当な売り場面積を占領して売ってたよ。

 

 

沖縄ブランド、オキコパンのちぎりパンもめっちゃお買い得♬

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

お酒コーナー

 

ここも、一応チェックしとかないと。(買わないけど)

そんなに種類は多くなさそうな雰囲気。

 

オリオンの75ビールは他のお店に比べてちょっと安いかも。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

うんうん、しっかり沖縄のお酒も置いてる。

イムゲーはおすすめだよ👍

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

あ、オリオンのWATTAは安いね!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

現在禁酒中のワタシ、最近は夜に炭酸水を飲むことが多くて。これはお買い得だね~。

今度からロピアでまとめ買い決定。

 

 

390円のマルゲリータピザを食べてみた~とろ~りモチモチでうまし

 

帰って来てさっそく♬

ささっとシャワーを浴びて、お楽しみのピザタイム。

 

 

こちらが噂のロピアピザ(マルゲリータ)

 

 

じゃーん。けっこうな大きさだよ。

 

持って帰ってくる間にさすがに冷めてしまったけど。とてもとても美味しそう。

 

チーズたっぷりのシンプルな見た目。

 

ピザを切る専用のピザカッターなんてないので、包丁でぎゅっと押しながら切ったけど、問題なく8等分にきることに成功。

 

そのまま食べようか?とも思ったけどレンジでチンして食べたら焼き立てが復活。

熱々にし過ぎたピザはチーズがとろ~り。トマトソースの酸味と濃厚チーズのシンプルな組み合わせが最高。

(ビールがあれば、、、)

生地ももっちりタイプなんだけど薄いからパクパクと食べられてしまう。

 

これは2~3人で食べる量?ってくらいのボリューム感。

この日は3枚食べて残りは冷凍庫へ。

(ビール飲みながらだったら4枚はいけたな)

 

ロピアピザいい♬

また絶対に買うと思う!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング