わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【オキコパンのおすすめパン】「レーズン入りちぎりパン」は米粉でしっとりもっちりジューシー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今週末からめちゃくちゃお天気が良くなりそうな沖縄地方🌞

梅雨明けも間近!!

今度の土日こそ海に行くぞー🌊と数日前から決めてたもんね♬どこ行こう~

 

さてさてそんな土曜日の朝。本日は沖縄のパンネタで。

先日紹介したオキコパンから出ている黒糖入りちぎりパンに続いて今日はレーズン入りを紹介。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

実は今回紹介するレーズン入りちぎりパン、すでに何回もリピート中。

 

レーズンパンって色んなメーカーから食パンやバターロール、コッペパンタイプとかとか・・・色んな種類が出てるけど美味しいよね!

昔働いていたパン屋さんに「クッペノア」っていうセミハード生地にレーズンとクルミが入ったパンがあったんだけどあれも超お気に入りだったなぁ。

 

 

 

オキコパンの「レーズン入りちぎりパン」

 

今回のちぎりパンを購入したのは那覇・牧志にあるマックスバリュー。

沖縄県内の大手スーパーであれば大体どこでも取り扱っているオキコパンのちぎりパンシリーズ。

まだ食べたことがないのは「チョコ入り」のみ。またいつの日か。

 

 

それでは早速。

 

 

どどーん。

 

相変わらずものすごい迫力。笑

でもって以前食べた黒糖に比べるとレーズン入りの方が水分量があるのかよりいっそうズッシリ感じる。

 

うん、カロリーも申し分ないね。

 

 

米粉入りかで他のレーズンパンよりもしっとりもっちり食感

 

レーズンの割合もいい感じ。

 

 

食べてみた感想。

ぐしけんパンから出ている食パン(おはよーレーズン食パン)とかも食べてるんだけど、それもなかなかのもっちり感と引きの強さ。だけどやっぱりしっとりもっちり感は米粉が入ったこちらの方に軍配。

 

 

 

因みにこれも最近食べたローソンセレクトのレーズンパターロール。

しかも沖縄限定♡

面白いくらいちぎりパンとは食感が違って、こちらはどちらかというとさっくりと歯切れのよい感じかな。

甘さも控えめ。

 

 

しっとりもっちり系が好きな人にはかなりおすすのちぎりパンシリーズ♪

ひとちぎり。

小腹が空いたときなんかにもぴったりなサイズ感もよい。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング