わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【オキコパンのおすすめ】ふんわりしっとり食感~チョコチップがたっぷり入った「チョコちぎりパン」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

日が短くなってきたなぁって感じる今日この頃。あんなに明るかった19時過ぎの空も気が付けばもうこんな。毎年のことだけど夏の終わりを感じる瞬間は悲しい・・・

 

 

さてさて本日は沖縄発のパンネタを🍞

オキコパンから出ている、ちぎりパンシリーズを久々に紹介。

実は最近、ちぎりパンシリーズのバター入りの新商品が出ていて気になったんだけど。まずは定番商品のチョコチップ入りから攻めていこうかな♬

 

 

 

【オキコパン】チョコチップ入り・チョコちぎりパンを食べてみた

 

今回購入したのがこちら。

チョコチップがたっぷりと生地に練り込まれた「チョコ・ちぎりパン」

 

因みに今までに食べたちぎりパンはこちら👇

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ちぎりパンシリーズはどれも自信を持っておすすめ👍

 

 

さて。今回初めて食べるチョコちぎりのお味はいかに。

 

まずは全体像から。

持ってみると期待通りのずっしり感。相変わらずのボリュームになんか嬉しくなる。笑

 

うっかりすっかり裏面の写真を撮り忘れてしまったんだけど、総カロリーは853kcal。いっきに食べるつもりはないのでご安心を。

 

 

チョコチップがたっぷり♪

 

袋を開けた瞬間からチョコの濃厚な香り~♬なのは言うまでもなく。

ご覧の通りふわっふわの生地の中にはチョコチップたっぷりと練り込んであるのが分かる。

チョコの塊の部分は柔らかくて、手に持つとチョコがべったりと付いてしまうので注意。

 

 

甘さ控えめ~菓子パンとしても食事パンとしても👍

 

生地自体の甘さはごくごく控えめなので菓子パンとしてじゃなく食事パンとしてもいけそうな感じ。

しっかりとチョコの風味も感じられる。

重くない(&甘すぎない)のでついつい食べるのが止まらなくなりそうなのがキケンだけど・・・

 

最近は最初から6等分に分けて(食べすぎ防止のためにも、笑)それぞれ袋に入れて冷凍するように。

自然解凍したものもふんわり&しっとり感はそのまんま♪

毎日1つおやつ用に会社に持って行ったり、朝ごはんにしたりしてちまちま食べている。

この1山が小腹が空いたときにピッタリ♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング