わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【西表島産の黒糖を使ったメロンパン】やっと見つけた!黒糖好きにはたまらない~オキコパンの黒糖メロンパン

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

先日やっと見つけたオキコパンから出ている黒糖メロンパン

これね、オキコパンのホームページを見てからずっと食べてみたかった商品。ユニオンにもマックスバリューにもなくて(もちろんコンビニも)・・・なかなか巡り会うことができなかったのがなんとドン・キホーテのパンコーナーにあった。

期待通り✨黒糖好きにはたまらない一品だったのでさっそく紹介♬

 

 

 

西表島産の黒糖入り~オキコパンの黒糖メロンパン

 

 

黒糖メロンパン

オキコパンのイメージキャラクター(?)が描かれたレトロで可愛らしいパッケージが目印。

全然期待していなくて、一応チェックしとこうかーくらいの気持ちでドン・キホーテのパンコーナーにこれを発見したときの興奮といったら。笑

 

柔らかなパン生地と表面のビス生地に 西表島産のサトウキビを使った黒糖を配合した 黒糖の風味豊かなメロンパンとなっております。

(オキコパンのHPより)

 

 

 

西表島産のサトウキビを使った黒糖入り

 

 

少し前に食べた黒糖入りちぎりパンに続いてこのメロンパンもなんと西表島産の黒糖入りっていうところがポイント。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

メロンパンの中ではカロリーも軽め?

袋から出した瞬間から黒糖の香りが広がる~♬

 

 

メロンパン特有の表面のザクザクしたビス生地も美味しそう。

 

 

黒糖の独特の風味がしっかり味わえる♬

 

メロンパンのビス生地って美味しいよね。

それに黒糖を混ぜ込んだら、、、間違いないでしょ。

 

特にこの端っこのビスケットが固まった部分が最高。ザクザクの芳ばしいビス生地に黒糖の風味が加わることで美味しさ倍増。

 

西表島産の黒糖の特徴はチョコレートを彷彿とさせるような点。

かじった瞬間に広がる黒糖独特のコクと甘味~。

これは黒糖の美味しさを楽しめる黒糖好きにはたまらない一品だ✨

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ベースのパン生地も甘さは控えめで黒糖の風味はしっかり。

 

 

見かけたら是非t食べてみてね。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング