わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【オキコパンのおすすめパン】断トツのふわっふわ食感~新発売バターちぎりパン

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

前回紹介したチョコちぎりパンに続いて、今日紹介するのはオキコパンから最近新しく登場した「バターちぎりパン」について。

少し前に食べてみたので忘れないうちにレポート。

🍞🍞🍞

 

 

 

【オキコパン】ふわっふわ~♬バターちぎりパン

 

今回紹介するのは、オキコパンから発売されているちぎりパンシリーズの第4弾。

 

今までに紹介した【ちぎりパン】はこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

レーズンやチョコチップのちぎりパンは初めて食べてからも気に入って何回か買って食べてるんだけど、最近まったく見かけなくなってしまったのが黒糖のちぎりパン・・・終了しちゃったのかなぁ。

 

 

パンにまつわる想い出

 

で、なんとなーくオキコパンのHPをチェックしていたんだけど、秋といえばマロンにパンプキンにポテトだよね~

そんな新商品を眺めながら想いだしたのが学生時代に一時期ハマった栗を使った菓子パン。

名前がどうしても思い出せなくて・・・調べてみたら「マロン&マロン」というヤマザキから発売されていた菓子パンだった。(写真を見ながら、そうそう!これこれ!って、笑)

 

なんと発売は1998年。

パンなのにモンブランみたいなクリーム&ホイップクリームがたっぷりで贅沢で美味しかったなぁ・・・遠い目

 

あの頃は今よりもパンを食べる頻度が高くて気に入ったパンがあるとそればっかり食べていたっけ。

高校生のときの購買で買うパンも好きだったなぁ。

パン屋さんで働いて激太りして以来ちょっとパンを敬遠するようになってしまい。笑 ホントは大好き~。

 

そんな想い出。

 

 

ふんわり食感のバター香るちぎりパン

 

 

(公式より引用)

バターとバター入りマーガリンチップを生地に練り込みふんわり焼き上げました。
バターの香りとやさしい甘さが特徴のちぎりパンです。

 

okiko.net

 

 

 

今回食べたバターちぎりパンはとにかくふんわりとした食感なのが特徴。

しっとりもっちり食感の黒糖ちぎりパンやレーズン入りちぎりパンのように米粉が入っていないのでそれにも納得。

歯切れも良くとにかく軽~い食べ心地に、ふわりと香る甘いバターの香り。

 

食事パンにもぴったり。

 

 

小腹が空いたときにも♬

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング