わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ファミマの菓子パンがすごい】200円以下でこのクオリティ。美味しかったよ、クッキーチョコパイ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今日紹介するのは沖縄とはまったく関係ない・・・職場のお菓子博士(ワタシが勝手に自分の中でそう呼んでいるだけ)から最近おすすめしてもらった菓子パン。

少し前にも書いたファミマネタなんだけど。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

その子におすすめされたものはついつい興味がわいてきてきちゃって。。一応買ってみる。

しかも今のところ博士におすすめしてもらったのにはハズレなし。笑

沖縄の美味しいお店も教えてもらったりしているのでそのうち行けたらいいなぁ。

 

さて、今回食べたのはファミリーマートで買った「クッキーチョコパイ」。これがまたね、美味しかった。

 

 

 

 

ファミリーマートの『クッキーチョコパイ』が美味しかった

 

 

税込み168円のクッキーチョコパイ。沖縄限定とかではなく全国で販売しているっぽい。

 

実際食べてみて、、、これはもはやパンではない!

パイって書いてあるし、

 

 

圧倒的なチョコクッキー生地にザクザクダイスチョコ入り

 

外側は網状のパイ生地覆われていながらも、ほとんどの割合を占めるのはチョコクッキー

チョコクッキーの部分が圧倒的に多い!

そしてザクザクと練り込まれているダイスチョコレート。これがまたかなり重要な役割を果たしている。

 

このクッキー部分なんだけど、

焼チョコ?だっけ、昔あったそんなお菓子に。(そんなに昔じゃないかも)

確かチョコレートを焼いたようなお菓子だった思うんだけど、それにそっくりというか想い出したよね。

 

 

 

 

電子レンジで10分ほど温めてから食べるのがおすすめ

 

この食べ方もお菓子博士から教えてもらったんだけど。

食べる前に電子レンジで10分ほど温めるのがおすすめ。(温めすぎには注意)

パイ生地の部分はふわっとサクサクに。そしてチョコクッキーに練り込まれているダイスチョコがいい具合に溶けて柔らかくなりより一層チョコの濃厚さが増して美味しくなる♬

食感がいいビターなチョコクッキーの中に濃厚なチョコレートがアクセントになっていて、なんとも贅沢な気分に。

 

このお値段でこのクオリティはすごいと思う。

 

半分は冷蔵庫で冷やしてから食べてみたんだけど、個人的にはやっぱり冷やした方も美味しかったかな。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング