わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】金曜日ですね、夜の那覇空港でセンベロ?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

金曜日の仕事終わりは夜の那覇空港で?

 

 

仕事終わりに那覇空港へ

 

昨日の夜は友人が那覇入りする予定だったので出迎え&サプライズも兼ねて那覇空港へ。

 

仕事が終わった後。ゆいレールに乗って空港までいっきに向かってもよかったんだけど。飛行機の到着時間までかなり時間があったので散歩がてら歩いて向かうことに。

 

途中で通った奥武山公園ではなにやら週末にイベント?があるようでテントやステージなどを設置中の様子。

そうそう!今週末には那覇大綱挽きが開催される予定なんだよね。コロナ流行以来、通常開催は4年振りになるらしい。

2018年に沖縄に住み始めて以来、実は今まで一度も行ったことがなくて。

今年こそは、と思っている。

 

家に帰ってから調べてみたら、どうやら奥武山公園でも那覇大綱挽きまつりRBC市民フェスティバルという催しものが週末にかけて同時に開催されるっぽい。

 

 

さて、金曜日といえば最近恒例のセンベロなんだけど。

昨日もいつものように商店街の辺で飲んでから空港へ向かってもいいかなぁ〜と考えたりしつつ、でも方向的に行ったり来たりするのも面倒だしなぁと思って。

 

いいことを思いついた。

 

 

40分ほど歩いてやってきた途中の小禄にあるイオン。

 

ここで(センベロ分)調達しよう♬という作成。笑

 

 

空港まで歩く予定だったけど、買い物を済ませた後はなんだか面倒になってしまいゆいレールを使って那覇空港まで。

 

ゆいレールを降りて那覇空港に向かう途中。

夜の空港っていつも以上にワクワクしない?

 

 

夜の那覇空港で・・・

 

友人が到着するまでかなり時間があるのでどうやって時間を潰そうか。

 

着いてまず向かったのは展望デッキ。ここなら飛行機を眺めながら飲めるし🍺

 

まず向かったのは国際線エリアの4階にある展望デッキ。ターミナルの一番端っこにあるので少し歩く。

 

因みに2階の国内線ターミナルから国際線ターミナルに繋がるこの辺りは国内線エリアに比べて人も少ないので時間を持て余してたときなんかにのんびり過ごすのにも便利。

 

 

コンセントがある充電スペース

 

コンセントが設置された充電スペースもあり👍

今の時代、空港には必須。

 

 

19時をとっくにまわった時間帯。

国際線エリアのチェックインカウンターがある3階に上がってみるとこの閑散っぷり。

 

 

国際線エリアの展望デッキ

 

ここから上がると4階の展望デッキに出ることができるんだけど。このまったく人影がない様子からすると・・・

 

 

やっぱり!!

残念ながら開放されている時間が終了していた。。

 

残念~

 

 

仕方がないので場所を移動して空港内からでも飛行機を眺めることができるふくぎホールへ。

 

 

便利なフリースペース~ふくぎホール

 

3階の国際線エリア側にあるこのフリースペース。最近流行り(?)のストリートピアノも置いてある。

吹き抜けになった広々としたエリアにはテーブルや椅子も置いてあるので何かと便利。

 

 

それにしも夜は全然人がいない・・・(20時くらい)

 

 

よしっ♪

ここでいったん落ち着くことに。笑

 

一週間お疲れさまでしたー🍻 小さくカンパイ!

 

 

朝のうちにユニオンで買っておいたま~さんど~

え?

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

空港で飛行機見ながらセンベロ気分で飲めたら楽しそうじゃない?

と思ってすでに朝の段階で計画済。笑

 

ただ残念なことに下調べが足りず展望デッキには出ることは出来なかったんけど。

 

 

イオンに行くとやっぱりこのチップスを買っちゃう。

でもってこれも良く食べる柿の種・・・ほんと替わり映えしないおつまみたちw

 

場所を変えて飲むと気分も上がるよね。

しかも空港っていうのがまたいいの。これから自分が飛行機に乗るわけじゃないけど不思議と気分も盛り上がる⤴

ちょうどピアノを演奏している方がいたのでその音を聞きながらまったり~。

 

金曜日のビールはきくなぁ。。

 

 

ただあまりにも人がいなさすぎてなんだか落ち着かなくなってきたので場所を移動することに。

 

 

ウェルカムホール

 

今度は国内線エリアの方にある吹き抜けになっているスペース「ウェルカムホール」に来てみたんだけど・・・

 

がーん。改修工事中?

 

いつもはここから離発着する飛行機が見渡せるのに。残念過ぎる。

 

21時くらいになると2階、3階はかなり閑散としてくる那覇空港。

2階のお土産物屋さんもどうやら20時半には閉まってしまう様子。

そうか、24時間オープンしてくる空港じゃないのか、ってことに今さらながら気が付いて。とりあえず到着ロビーがある1階に降りてみることに。

 

この時間になると到着する飛行機の数もかなり少ないので流石に人もまばら。

そんなワケで(?)昨日は2本で終了~🍻(なんかすぐに酔っぱらったw)

 

しばらくここで持ってきた本を読んだりスマホを見たりしながら待っていたんだけど。睡魔におそわれてあやうくうたた寝するところだった。

 

さ~今日から3連休♬

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング