わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】「UNION」のお気に入りサンド「まーサンドー」~ローカルスーパーを上手く活用する

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

快晴で気持ちのいい青空。

昨日は午前中から新しい職を求めてちょっと活動してきました~。

 

沖縄に戻ってきてからひしひしと感じている日本の物価高騰の実情・・・前回住んでいたとき買っていた商品の値段が「え!?」って思うような表示になっていて買うのをためらったものも。笑

タイにいた間、日本の色んな会社(大きな会社)で今年は賃上げを実施するなんてニュースを見ていたけど沖縄の会社もお給料上がるといいよねぇ。。(切実な願い)

 

 

さてさて東京に比べてお給料は安いのに物価は全然低くない沖縄。

お給料は(最近はずっと派遣や契約社員でしか働いてないんだけど)それを基準考えると、感覚的には東京の3分の2くらい。

例えば東京なら時給1,800円の仕事が沖縄なら1,200円くらいとか。

 

沖縄でその月収のなか(沖縄に限らずだよねぇ)上手くやりくりするにはスーパーのお買い得品やローカルな八百屋さんを上手く活用することが重要✨

 

今日は沖縄の中でも断トツでローカル度が高いスーパー「UNION」で買ったお気に入りサンドを紹介。

 

 

 

UNIONのお気に入りサンド「まーサンドー」

 

 

「こっこは沖縄~みんなで沖縄~♬行こうよユニオン~みんなでユニオン~♬・・・・ユニオンですからぁ~♬」

 

沖縄に住んでいる人なら一度は行ったことがあるであろう沖縄のローカルスーパー「UNION」

店内に入るとユニオンのテーマソングが流れていてこれも一度聞いたらきっと頭から離れられなくなるやつね。笑

 

前回那覇に住んでいたときもよく利用していたユニオン♬

そこでお気に入りだったサンドイッチがこの「まーサンドー」

今回買おうとしてアレ?っと思ったことが。以前は豚肉じゃなかった気が・・・ワタシの記憶違い?と思い過去の写真を見返してみたら・・・

 

やっぱり鶏肉だった。

しかもこの写真は沖縄に来て初めて買ったときのだから値段もずいぶん違うねぇ。。

このときもこの値段でこのボリューム!と驚いた。

 

何はともあれ(でもチキンカツの方が好きだなぁ)まーさんどーなサンドイッチなので沖縄で機会があったら是非。

 

 

 

UNIONの曜日がわりのお買い得野菜!

 

 

ユニオンでは曜日によって違う野菜が目玉商品として登場する。これがめちゃくちゃ助かっている。

特にキャベツ、レタス、大根なんてワタシの中では常備野菜・・・

 

もちろん昨日も大根を一本お買い上げ。

実はこのとき午前中の用事の前。用事が終わってから来ても売れ切れている可能性大だったのでもちろん買ったよね。笑

こういうときリュックだと便利♪

 

まさか担当者の方もワタシのリュックに生の大根1本が入っているなんて想像もしてないよね。

 

 

またこれからもお世話になりまーす。

 

 

 

最後に・昨日の商店街の様子

 

昨日の夕方さんぽ。

新しい牧志公設市場の中を、ちら。

 

最近いちばん気になっているセンベロのお店「魚坊」。こっちが昔からある店舗で斜め向かいに新しい店舗がある。

近々絶対に来るゾ

 

 

🌺🌺🌺

 

タイに住んでいたここ一年くらいは毎日更新を目標に掲げていたこのブログ。

これからの沖縄生活はたいしてかわり映えしない日常になりそうだけど。移住者組としての目線で何か面白いこと、役立つ情報なんかをお伝えできればと思います☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村