わたしの歩き方~お散歩日記

今まで滞在した大好きな国での生活のこと、ワクワク旅するような生活をしたい☆~2021年11月~タイ・チェンマイ生活スタート。タイの日常を発信中🐘

【那覇からバスで美らSUNビーチへ行ってみた③】頭上を飛んでいく飛行機の眺めは圧巻!広くて綺麗で雰囲気も抜群のビーチ

 

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

豊見城市に位置する南北に白い砂浜が伸びる美らSUNビーチ🌊

涙そうそうの舞台にもなった場所ということで、今回初めて訪れたときの話のつづき。

 

ここまでの話はこちらから👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

今日は遊泳区域にもなっている北浜側の様子を紹介!

 

 

 

飛行機が頭上を飛んで行く!沖縄一広い人口ビーチ美らSUNビーチは魅力がいっぱい

 

 

兄ィニィの丘がある南浜に続いて今度は反対側の遊泳区域がある北浜の方へ。

 

この時点で確か11時過ぎくらいだったはずなんだけど。まだこのときはそこまでキツクなかった日差し。

しかししかし梅雨明けの沖縄の日差しはホント侮ってはいけない👈自分がねw

 

日焼け対策だけはしっかりしてくることをオススメします。。

 

 

飛行機が頭上をと飛んでいくよ!

 

美らSUNビーチで個人的にけっこうテンション上がったのが那覇空港から飛び立ったばかりの飛行機を真下から眺められるところ。

離陸直後なのでこれがまたなかなかの迫力。

 

(その日の風向きや時間帯によるかもしれないけど)

この日のお昼ごろは10分置きくらいに飛行機が真上を飛んで行ったよ。

 

こんな近距離で真下から飛行機を眺められるビーチはなかなか無いと思う。

 

機体の大きい飛行機が向かってきたときさらにテンションアップ。笑

圧巻!

 

海でぷかぷか浮きながら眺めてたよ。

 

 

北浜周辺・遊泳区域内の様子

 

マリンスポーツもあり。

 

 

そんなに流行っている感じはなかったかな。笑

 

 

いつも行っている那覇の波の上ビーチに比べると青いブイに囲まれている範囲は広そう。

 

 

日曜日だったからかもしれないけど。

親子連れ。特に子どもたちが多い印象だったビーチ内。

 

遊泳区域のスペースもそこそこ広いのでいつもの波の上ビーチよりはイモ洗い感はないかも。

この日の昼前後はちょうど満潮時だったので少し入った先はすぐに大人でも足がつかないくらいの深さ。

 

人口ビーチなので魚はまったく見なかったけど、透明度もまぁまぁでキレイな感じではあったかな。

子どもたちが浅いところで遊ぶには波も穏やかなので安心して遊べるビーチといったところ。

(個人的にはやっぱり海として楽しめるのは断然大度浜海岸かなぁ)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

バーベキューエリア

 

遊泳区域のちょうど向かい側に見える赤い屋根が並ぶ場所がバーベキューエリア。

ここがまたなかなかの規模。この日も団体客で埋まってた。

 

 

 

 

 

お昼ごはん♬道の駅豊崎で買ってきたお弁当

 

海での楽しみのひとつでもあるお昼ごはんタイム!

この日のお昼ごはんはこれ✨

来る途中、道の駅豊崎で買ってきたお弁当。

 

ここの公園内ではカフェレストラン的なお店は一軒見かけたけど、食べ物系はあまり期待しない方が良いかも。(一応売店もあるみたい)

もし海でごはんを食べる場合は持参することをおすすめ。

 

ただ豊崎海浜公園のすぐ目の前に「イーアス那覇豊崎」という大きな商業施設があるのでそこで食べるという選択肢もありかと。

お昼どきはビーチに居る人の数も減っていたのでここで食べる人は少ないのかも。

 

 

じゃん♬

 

海で食べるのが一番!でもって海で食べたら何でも美味しい。笑

お弁当コーナーで迷った末に選んだのがこのイロイロ入ってるお弁当。タコライス単品のも美味しそうで迷ったんだけど・・・

欲張りだから色々入っている(タコライスもね)398円のこっちに決断。笑

やっすーーーーーい!

うちなー弁当最高。

 

ボリューム満点♡

 

 

 

北浜から瀬長島が見える方をぐるりと散歩

 

あまり長時間砂浜で過ごすのは危険(日焼けが)と判断。

ほどほどで海水浴は切り上げて少し散歩してみることに。

 

因みにシャワーや足洗い場もすぐ近くにあるので便利。

 

 

 

それにしてもこの日も暑かった~。特にお昼過ぎ。

ただ風もけっこう強かったので幾分かはマシ。

 

 

 

 

 

個人的おすすめ絶景スポット

 

瀬永島と那覇空港が見えるこのエリア。開放感もあるここからの眺めがむちゃくちゃ最高。

 

公園内の一番北側に位置するここは👇この地図だと14番から下の方に伸びる岸沿いの道。

オリオンのWATTA・パッションフルーツも飲んじゃうもんね。

 

飛行機とカンパーイ🛬

 

 

ここでしばらくボーっと。飛んでくる飛行機を眺めながら飲む時間はシアワセタイム✨

(すぐ後ろには東屋もあるんだけど、そこも風が通って気持ちよさそう)

 

那覇空港から離陸した直後の飛行機が見られる絶景スポット。

 

 

 

人生で初めてウツボに遭遇

 

沖縄の海でのワタシの天敵と言えばムラサメモンガラ。(過去に噛まれてそれ以来怖くて苦手な魚、見た目は結構キレイな熱帯魚なんだけど。。だけど顔がやっぱりキライ)

 

沖縄の海で一般的に危ない生物とされていて、よく聞く身近なものはハブクラゲだと思うんだけど。

それと同じくらい怖いのがウツボ

 

姿形は写真でみたことがあったけどなんとこの日初対面。

👆写真だと分かりにくいけど岸側の方を泳いでいる白く細長い物体。

 

遠目にはウミヘビにも見えなくもないけど近くで見るとあの顏は間違いなくウツボ!!(初めて生で見たけど)

飛び跳ねてなんか獲物を狙ってたよ。

通りがかりの人たちも「あれウツボだよね?」って話してたしきっと間違いないはず。

 

しかも後で知ったけど白いウツボって珍しいみたい。

 

 

おまけ・美らSUNビーチ写真コレクション

 

 

大人から子どもまで。家族や友達同士、恋人同士、みんなが楽しめそうな豊崎海浜公園にある美らSUNビーチ。

今回自分は那覇・旭橋にある那覇バスターミナルから行ったけど、那覇空港からでもアクセス抜群。

沖縄観光におすすめのビーチのひとつです。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング