わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【夏に食べタイ!カレー味のスナック】玉木製菓のスナックは食べ出したら止まらない「カレー屋さん」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

梅雨が明けてついに沖縄の夏がやってきたー!

そんな気分にもなるような快晴続きだったこの一週間。

写真は木曜日の仕事帰り。那覇・美栄橋付近からの風景。那覇クルーズターミナルに大きなクルーズ船が停泊していた日。写真だと逆光でちょっと分かりずらい・・・

こんな景色を見ただけでも気分が上がる沖縄での生活♬

 

仕事が終わってもまだこんなに明るいと真っすぐ家に帰るのがもったいないなぁ、なんて。

 

 

 

玉木製菓のスナック菓子「カレー屋さん」

 

沖縄に一番似合う季節は何と言っても夏!🌴

 

で、夏にはカレーでしょ(?)

香辛料で沢山汗をかいて身体を冷やそうー!

 

(って無理やり感があるけど)

今日紹介するのは玉木製菓さんが出しているスナック菓子。その名も「カレー屋さん」

 

玉木製菓といえば亀の甲せんべいはじめ昔ながらの素朴でほっとするようなスナック菓子に定評があるお菓子メーカー。

 

沖縄のおせんべいと言ったらこれ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

梅味も食べ出すと止まんらないクセになる味。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

昭和生まれの自分としては・・・やっぱりこういうデザインを見ると懐かしくなるというか。。この時代を感じるレトロ感になんか惹かれるよね。

見た目はイカ🦑を彷彿とさせるような黄色いスナック。カラフルな魚もいる♬

しっかりカレー味!というかカレー粉の味。

 

サクサク食感&香辛料のスパイシーな風味が後押しして食べ出したら止まらない系。

そうそう香辛料って食欲促進(?)の働きもあるもんね。

 

 

玉木製菓さんの出すお菓子は子どものおやつから大人のおつまみ向けまで幅広く・・・沖縄のローカル企業が出している商品のパッケージに書かれているセールスコピー(って言うの?)なんかホッコリするんだよね。笑

 

さすが玉木製菓さん✨

ワタシはビールとともに美味しく頂きました~。まーさん。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング