わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】平日ってこんなだったよね・・・沖縄菓子「梅花(うめふぁー)」を食べながら

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

沖縄に帰って来て仕事を初めて。。

 

一週間がほんとあっという間だぁ~。

もう(また)週末!という感じの今日この頃。笑

 

週末になるのは嬉しいけど毎日仕事に行って帰ってきて一日が終わる。

ナニカシナイト、、と思ってしまう。

 

さてさてそんな平日のささやかな楽しみでもある晩酌タイム♪

毎晩何かしらスナック菓子を食べることが多いワタシ。

せっかく晩酌用のおつまみ(お菓子)を買うなら沖縄っぽいのがいいよね♪

 

 

 

(働いていると)平日ってこんなに時間なかったっけ?

 

 

こういうOL生活??が久し振り過ぎて。。(👈👇何を言ってる?って感じだけど、汗)

平日の過ごし方というか、仕事から帰って来てからってこんなに時間ないものだっけと感じる最近の夜。

 

 

18時に定時で仕事が終わって。

なんだかんだ買い物したりして帰って来て19時前後。

 

速攻でシャワーを浴びて軽く夜ごはん&翌日のお弁当の準備をして~

ゆっくりパソコンの前に座ることができるときはもう20時近く・・・

 

 

寝るまでの時間って?

 

 

いやいやそもそもこれが(日本の一部では)普通なんだろうなぁというのもよく分かる。

自分もそうだったし。

 

 

ここ数年自分がどんだけ好きなことを好きなだけ・・・好きなところでやってこれていたんだなぁ、って改めてしみじみ思ったり。

 

 

時間って、いっぱいあるときは何だか持て余して上手く使えなかったり。

逆に時間が無いときの方がうまくやりくりしようと努力もするし、限られた時間の中で集中力もあがったりするもの。

 

 

ナニカシタイナ~。笑

 

 

さてさて。そんな限られた時間の中でも日々のこの時間は欠かせない。

東京でOLをしてたときも毎日のささやかな楽しみといえば、晩酌。笑

 

2度目の沖縄生活でも毎日楽しんでまーす🍻

 

 

 

沖縄のお菓子・梅花(うめふぁー)で飲むよ

 

 

毎晩おつまみ的に一袋は食べてしまうスナック系のお菓子。

じゃがりこも大好きだけど最近はトップバリューのトルティアチップスにハマり中。。

 

 

せっかく沖縄に居るんだしなにか目新しい沖縄っぽいスナックはないかな~?と先日仕事帰りに寄ったユニオンで購入したのがこれ。

 

🌸梅花(うめふぁー)🌸

 

 

この種のスナックは本州でも類似品がありそう。笑

 

ふわっふわのサクサク食感

 

 

はい、まちがいな~い♬

手が止まらない系です。

 

それに拍車をかけるのが梅味のパウダー

このなんだか懐かしくなるような(駄菓子?)甘じょっぱい味がまたいいのね。

 

 

一袋ペロリ♬

 

玉木製菓さん、亀の甲せんべい(これも梅味あり)も出しててこれもうまい。いつか紹介できたら。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング