わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】新都心アップルタウン・懐かしの「海産物料理・市」。ユニオンで晩酌♪

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

またここに来ることができるなんて。。 涙

 

 

朝さんぽ・泊いゆまち

 

 

週末、土曜日の朝はあいにくの曇り空からのスタート。

それでも仕事が無いってだけでこんなにウキウキするのか。笑

 

少しパラパラ☔くるものがあるけど朝さんぽで泊にあるいゆまちまで。

 

ここは以前と特に変わった様子もなく相変わらずのゆる~っとした雰囲気。

魚の解体場では大きなマグロ?がゴロっと転がってたりして職人さんの手さばきについつい見入ってしまう。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

宮古そばさんも変わった様子もなく。

 

懐かしい風景を眺めながらの朝さんぽ。

 

 

懐かしの「海産物料理・市」@アップルタウン

 

 

いずれ沖縄に帰ってくるだろうとは思っていたけど。

またここに来ることが出来て✨

なんとも言えぬ感慨深い気持ちになってしまった昨日のお昼ごはん。

 

ここは那覇・新都心のアップルタウンに入っているお魚をメインで提供する食堂?居酒屋?の「海産物料理・市」

以前の沖縄生活では何度利用しただろうというくらいのお気に入りのお店のひとつ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

なんたってこのサラダバーが魅力的✨

 

ただこの一年半くらいのは間に物価高騰、そして円安も続いて以前のサービス内容での提供が難しくなったのか多少様子は変わっていて・・・

 

サラダバーの卵はじめもずくまで!?無くなってしまっていたのは(ちょっと)ショック。(日によって内容が違うのかもしれないけど)

 

それも止む無し。

 

 

そして選ぶのはやっぱりはこれこれ♪

 

 

魚と大根のあら煮定食 税抜1,280円。

 
お頭の骨の周りにはたっぷり身が付いていてこれを時間をかけて食べるのが大好き。笑
 
 
濃いめの煮汁に浸けながら食べるとうんまーーーーい。
 
 

つい以前に撮った写真と比べてしまったけど。

お刺身も3種類から1種類に・・・でもおいしい♡

 

 

茶碗蒸しは変わらず付いていて嬉しい♪

 

 

サラダバーもしっかりお替わりまでしてデザートのゼリーも食べて。。

結局最後は夜ごはんも要らないくらいお腹パンパン&シアワセパンパンに。

 

やっぱり最高ー!

またお世話になりまーす。

 

 

🐟🐟🐟

 

食後は平日に出来ない買い物なんかをしたりいつものように国際通り方面をぶらり。

 

 

 

 

ユニオンで晩酌~ですから餃子

 

夜ごはんの食材を買いに立ち寄ったユニオン。

 

さて何食べようかね~♪

 

 

ユニオンのワクワクするお惣菜コーナー✨

他のスーパーに比べるとお惣菜も全体的に安い、さすがユニオン。笑

 

コロッケもいいなぁなんて言いつつ・・・

 

 

ですから餃子~🥟🥟🥟ですから~♪

 

チンして食べるだけって楽チン♬

現在フライパンがないため家で餃子はまだ焼けないのでね。

モチっとした皮に具もたっぷり入っていてひと口では食べ切れないく口福サイズ~。

 

 

メインはこれまたユニオンで買ったカツオのタタキ。

これも久し振りー!

 

もちろん定番の島豆腐も。

 

 

チョレギ風のドレッシングで和えた沖縄県産のトマトときゅうりもうまうま。&実家の父栽培のカブ。

 

 

明日も休みって思うとなんてシアワセな夜。笑

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング