わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ふと思い立って、豊崎美らSUNビーチとDMMかりゆし水族館へ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

3連休最終日。

 

やっと晴れたーーーーーーー!!!

土曜日、日曜日はイマイチな空模様で。この連休は遠出はムリかなぁと諦めかけていたけど。

 

ということで。そうだ、DMMかりゆし水族館へ行ってみよう♪

 

 

 

ふと思い立って、豊崎美らSUNビーチとDMMかりゆし水族館へ

 

せっかく豊崎方面に行くなら水族館が入っているイーアス沖縄豊崎のすぐ近くにある美らSUNビーチにも行こう♪

そうと決まれば午後からの天気も心配だしさっさと出発ー。

 

前回と同じように今回も美らSUNビーチまでは旭橋・那覇バスターミナルから路線バスに乗って。

 

バスでの行き方についてはこちらを参考にどうぞ👇

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

バスに乗って40分ほど。終点の美らSUNビーチ前で降りたのが11時くらい。

さて、この日のメインは水族館。

(DMMかりゆし水族館も最寄りのバス停はここ)

 

なんだけど、

晴れている今のうちに先に美らSUNビーチの方へ行ってみよう。

 

 

9月の美らSUNビーチの様子

 

(👆なんだろ?この空に浮かぶ黒いの、、)

前回6月に来たときはなかったウォーターパーク?もできていた。しかも有料なのね。。

 

 

遊泳区域内の様子。

3連休だしもう少し混んでいるかなぁと思ったけど、ビーチエリアはそこまで人がゴミゴミってこともなく。

 

快適快適~。

 

バーベキューエリアは相変わらずの盛り上がりっぷり。笑

 

 

この日は海には一切入らず浜辺でゴロゴロ。

 

ヤドカリを観察したり。。

 

 

ワタシが(貝を)持ち上げたらなんと中身(住人)がすっぽりと出てきてしまった💦

貝殻自体にどうやら穴が空いていた模様、、

 

 

適当な大きさの違う貝殻を探してきて周りに置いてみたけど見向きもしてもらえず、、、再び珊瑚の山の中へ、、

 

 

すぐ近くに那覇空港があるってことで、離陸したばかりの飛行機がこんな間近に眺められるー!

 

 

ゴロゴロ&ウトウトしながら飛行機を眺めたり。至福の時間~。

 

9月に入って暑さも多少だけど和らいできた沖縄。雲があるおかげ、ってのもあるけど日陰だと涼しいくらい。

 

大きな雲で太陽も隠れてしまったし、風も出てきたのでそろそろお昼ごはんでも食べに行きましょうかね。

 

 

お昼ごはんはイーアス沖縄豊崎で

 

美らSUNビーチの目の前にあるイーアス沖縄豊崎。

沖縄のきれいな海も満喫できて、ショッピングモールで買い物やごはんも食べることがもできるこのエリア。

観光客に人気なのも納得。

すぐ近くには瀬永島もあるしね。

 

 

フードコートがかなり充実しているここのショッピングモール。

入ってすぐ1階にあるフードコートはなんと2階にもまたがっているメゾネットタイプ。

 

沖縄料理をはじめ、バラエティーに富んだジャンルのお店が出店しているようで、、、これは迷うよねぇ。

 

それにしてもすごい人。。汗

 

沖縄ではここ最近またコロナだとかインフルエンザだとかちょっとうるさくなってきていて。

9月14日には県内でインフルエンザ注意報なんてのも発令されたらしく、会社でも気を付けるように~と言われたばかり。

こんなところに来てこんなコトを言うのも(書くのも)あれだけど、、、なるべく密は避けたいよね。笑

 

そうそうそういえば2階に外で食べられるテラス席があったっけ、ということを想い出しまして。

店内のスーパーで適当に買ってそこで食べようって話に友人とも意見が一致。

 

 

こんなオシャレなバルもある~♡

 

 

 

 

種類豊富!沖縄といったらポーク玉子おにぎりでしょ

 

イーアス沖縄にはお馴染みのイオン系列のスーパーが入っている。

スーパーのエリアに入ってすぐに目に付いたポーク玉子おにぎりのコーナー。

 

種類が多いっ✨

 

 

下段にはスタンダードなタイプが並び、上段には、カツやコロッケなんかまでサンドされたかなりボリューミーなポー玉も。

 

これまた迷う~

 

 

正直いつも利用しているマックスバリューとお惣菜のレパートリーは似ているものばかりで目新しいものは少なかったんだけど。笑

このポーク玉子おにぎりのコーナーは魅力的✨

 

 

ささっと買い物を済ませたあとはフードコートを2階へ。

 

 

2階には有名なタコライス専門店や、北海道発のスープカレーのお店なんかも。

フードコート全体の空間が広いのもそうだけど、椅子やテーブルの配置もゆとりがあってなかなか快適に食事できそうな雰囲気。

でもってオシャレ。

 

 

そんな空間を横目にテラス席がある出口へ。

ビーチサイド側の出口を出るとテラスのようになっていて、数は少ないけど椅子やテーブルも設置されている。

 

 

おすすめランチ~2階のテラスで美らSUNビーチを眺めながら

 

はい!こんな感じ~。

(この写真じゃ伝わりにくいけど目の前は美らSUNビーチ!)

 

 

中華お惣菜セット。(確か900円くらい)

小籠包、春巻き、酢鶏、胡麻団子が入って2人で半分づつ食べれば充分な量。

(いつも同じようなものばかり食べているので)普段とは違うものを食べようってことで中華にしてみた。

 

 

もちろんポーク玉子おにぎりも♡

これがまたいいおつまみになるんだなぁ~。

 

 

ワタシは人気ランキング3位に入っていたオニオン明太子入り♬

 

玉子とポークだけでも充分美味しいんだけど、ここにまた一品入ることで美味しさも倍増👍

シャキシャキの玉ねぎとピリ辛の明太子が合わない訳がない!できればもうちょっと入っているとウレシイ。。

 

 

2階からの眺めもおすすめ

 

テラスから前に伸びる歩道橋からの眺め。ここがまたイイ。

目の前には瀬永島と那覇空港が望めるという絶景ポイント。

 

 

那覇空港から離陸していく飛行機も見えるヨ。

 

 

ここで飛行機をボーっと眺めていたらあっという間に時間が経っちゃいそう。

 

 

さてと。午後からはメインのDMMかりゆし水族館へ♪

ここは妹からも話を聞いていて一度来てみたかったんだよね。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

しかも来る直前に知ったんだけど。沖縄県民割引(👈※半額と書いてしまったけど訂正しました)もあるらしい♬

 

 

 

その話はまた今度🐠

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング