わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【エバー航空でバンコクへ】沖縄・那覇空港から台北・桃園国際空港へ~BR113便

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ただいまバンコク!

スワンナプーム空港に到着して飛行機を降りたあの瞬間・・・タイに帰って来た~っていうのを実感するあのまとわりつくような空気と香り。

 

帰ってきたよ~バンコク。。。

 

なんて余韻に浸る間もなかく昨日は到着するなり小走りでイミグレへ向かったんだけど。

(到着時間が夜中だしイミグレもどんだけ並んでるか分からないし友人も待たせてるし、、、)

 

さて今回バンコクへ行くのに利用したのは台湾の航空会社、エバー航空

妹とよく2人で台湾に遊びに行っていたときはよく利用していた航空会社で思い出深い飛行機っていうのもあってさらにテンションもアップ。

今日は昨日の那覇から台北までの様子をお届けしたいと思います。

 

 

エバー航空で那覇から台北・桃園国際空港経由~バンコクスワンナプーム空港へ

 

那覇空港へ向かうゆいレールを待っているところ。

飛行機の出発時間にはかなり余裕があるんだけど・・・目が覚めてしまったので(無駄に)早めに空港へ向かうことに。

 

8時15分からチェックインカウンターが開く予定だったのでそれまでは空港内を散策したりラウンジ華で時間を潰したり。

 

ボーディングタイムは9時45分。

ちょっとギリギリに保安検査場へ行ってしまったら予想以上に長蛇の列で焦った💦

多分30分くらいは並んだかも。

(登場時刻のギリギリに行く自分も悪いんだけどもう少し検査台を増やしてほしい・・・今は検査レーンが2つ)

 

出国審査は今はすべて機械にパスポートをかざすタイプ(スタンプなし)でサクサクっと通過。

 

 

那覇空港~国際線の制限エリア内の様子

 

ここのエリアに入るのはおそらく初めて?

 

そういえば、沖縄に来てから国際線を利用するのって数えるほどしかなくて。

台北に1度行ったのと、ウガンダに行くときに経由するバンコクへ行ったときくらい、、、確かどちらもピーチを利用した記憶。

そのときは倉庫みたいなところから出発したような・・・ちょっと記憶が曖昧。笑

 

そんなに広くはないけど免税店もあったり。

ブルーシールもあるじゃん!

 

閑散としてるけど・・・フードコートもある。

(このとき10時前くらい)

 

 

トイレも沢山あるから安心♪

 

 

今回お世話になるエバー航空。

特に理由はないけど好きなエバー航空。

台湾にも楽しい想い出がいっぱいあるからかな♬

 

そして飛行機に乗る前のこのワクワクした高揚感ね。あぁ~この感じも久々。

 

 

おっ、そろそろ搭乗時間のようなので行かねば。

 

 

那覇-台北(桃園国際空港)BR113

 

今回は沖縄・那覇空港を10時15分に出発、台北・桃園国際空港へ10時55分に到着予定のフライト。

 

ボーディングタイムは9時45分だったんだけど、結局搭乗開始する時間は10時15分に変更になってた。

 

後方席を事前に選択していたので一番早いグループで登場開始♬

焦って写真撮ったからブレブレ。笑

 

 

最終的に機内ははほぼ満席に。

おそらく台湾人だと思われる外国人がほとんどといった感じ。

 

 

席に置いてあったイヤフォン。めちゃくちゃカワイイ!

 

エバーカラーのグリーン♡

これもらえるやつではーーーーー♬

 

 

え、でもモニターがないんですけど。

使う機会ナイノデハ?

 

と、思ったら。

裏側に使用しなかったら返却してね~的なことが書いてあった・・・ガーン

 

 

天気予報も当たって、ちょうど出発する前から降り出した雨。

ゆいレールに乗るときには降ってなくて助かった~。

 

定刻より20分ほど遅れて10時35分頃に出発。

 

機内では本を持ってきていたのでそれを読みながら過ごして・・・

 

 

待っていました♬機内食

 

飛行機に乗るお楽しみのひとつの機内食。

これはね~何回乗っても楽しみ楽しみ。

 

沖縄ー台湾だと実際に飛行機に乗っている時間は1時間半ほど。あっという間に着いちゃうんだよね。東京よりも近い台湾♬

機内食は出るのかなぁ?と思っていたので嬉しい。

 

 

なかなかボリューム満点のクロワッサンサンドがメイン。

レタスもシャキシャキでピクルスまで入ってて美味しかった♡

 

この後ラウンジ巡りも予定しているけどしっかり食べます。

 

 

これはお持ち帰り。

ウーロン茶も飲まなかったけど勿体ないから(笑)もちろん持って帰る。

 

 

さて機内食を食べてほどなくしたらもう降下し始めた飛行機。

はやい~。

 

 

2019年振りに降り立った台湾。

 

台湾時間で11時15分頃到着。

定刻では10時55分到着の予定だったからおよそ20分遅れ。

乗り継ぎ時間に余裕があるからまったく問題ないけど。次に乗る飛行機の出発までの時間が1時間とかだったら焦るかも。笑

 

今回のチケットとるときに乗り継ぎ時間が1時間ちょっとのもあって迷ったんだよね。

結局乗り継ぎ時間が長い方のチケットを購入したんだけど。

 

 

チャイナエアーの飛行機が沢山並んでいるのを見ると台湾に来たなーって実感が。

 

台湾も沖縄同様あいにくの雨模様。

うん、この日は台湾市内には出ない予定にして大正解。バンコクから帰るときは台北市内で観光したいから晴れますように!

 

 

 

サクサクっと飛行機を降りて乗り継ぎの案内を探しながら・・・

 

初めての空港ではないけどもう全然覚えていなから(キョロキョロ)

 

歩いていくとトランスファーカンターの文字。

おそらく次のフライトの搭乗ゲートアルファベットの方へ歩いていけばいいはず。

 

ワタシは次もエバー航空でバンコクへ行く予定だったのでCの搭乗ゲート。(すでにバンコク行のフライトもチェックインしていたので手元にあった搭乗券に書いてあった)

真っすぐ歩いて行くとすぐ左手にはまたまた乗り継ぎの人向けの手荷物検査が。

 

 

機内食でもらってきたドリンクは多分持ち込めない(?)と思いこの場で一気飲み。(想像していたより甘くなかった)

 

 

ここからまた長~い一日がはじまるんだけど。その話はまた今度。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング