わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【お洒落なパッケージのちんすこう】大人ビターな味わい「NAMPO」のOkinawa Chinsuko(塩ブラックビター)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

嬉しい嬉しい3連休~♬

な、の、に!

なんとこの後残りの連休2日はちょっとお天気がくずれる模様。あんなにずっと晴れ続きだったのに。。

今(朝)もめちゃくちゃ青空だけどお昼過ぎくらいからは雨マーク。

レンタサイクルで大度浜海岸に行く予定をしていたけど帰りの天気があやしいので今回は見送りにすることに。涙

 

さて本日はひっさびさの塩ちんすこうシリーズ。(一時期ハマっていた塩ちんすこうの食べ比べ)

沖縄を代表するお菓子のひとつ、ちんすこう。色んな会社からいろんな種類のちんすこうが売られている。

今日紹介するのは沖縄っぽくないというか外国のお菓子かと思うようなデザインが特徴。

 

 

 

外国風のパッケージがお洒落な「NAMPO」のOkinawa  Chinsuko(塩ブラックビター)

 

沖縄の土産屋さんで並ぶちんすこうコーナーの中でもひときわ目を引くお洒落なパッケージのNAMPOのちんすこう。

(こちらを購入したのはもちろんユニオン♬)

 

NAMPOと言えば紅芋タルトでも有名でちょっぴりシックで大人っぽいデザインの箱を見かけたことがある人もきっといるはず。

 

 

OKINAWANヴィンテージがコンセプトなんだとか。

ぱっと見外国産のクッキー?かと思うような見た目で袋の質感もなんだか外国風。笑 (輸入ショップなんかでたまに目にするあの感じ)

 

ぱっと見中身がちんすこうだとは思わないかも。

 

 

北谷の塩を使った大人ビターな味わい

 

沖縄のちんすこうと言えば原材料に「ラード」が入っているのが最大の特徴だと思っていたんだけど。

どうやらNAMPOのちんすこうには入っていない様子。

 

 

袋を開けてみると中には真ん丸なちんすこうが8個。

(袋がきれいに破れず、、こういうところも外国風っぽい。笑)

 

食べてみるとザクザクしていて確かに他のちんすこうに比べるとクッキー寄りの食感かも。

チョコ味も甘さ控えめなビターな味わい。塩が加わることでさらに大人向けな味に✨

普通のちんすこうを食べ飽きた人は是非。

 

お洒落で他とは一線を画したパッケージのデザインもお土産にぴったり👍

 

 

個人的にイチ押しの塩ちんすこうはこちら☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング