わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【7月は県産品奨励月間】Okimeiの「シママース〈塩〉バニラアイス」を食べてみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日の七夕は何かお願い事しましたか?

7月に入って毎日晴天続きの沖縄🌞

今日も朝から快晴~そしてセミの大合唱もすごい。笑

 

毎日日中は30度を超える暑さ。

そして暑い夏に食べたくなるアイス!

沖縄生活が始まってからは海で泳いだ帰りにスーパーでアイスを買って食べるのがいつの間にか習慣に。

今日はそんな最近食べたアイスを紹介。

 

 

 

7月は県産品奨励月間~Okimeiのシママースバニラアイス

 

 

先週末だったかの話。

いつも行くマックスバリューで見かけたこのポップとアイス。

 

 

どうやら7月は「県産品奨励月間」らしい。

 

そういえば那覇市役所の前にも大きな垂れ幕が下がっていたような気が。

 

よーし今月は沖縄県産品を食べるぞー♬

 

 

Okimei「シママース〈塩〉バニラアイス」~キャラメルソース入り

 

今回購入したのはOkimeiから出ている「シママース・バニラアイス」

因みにシママースとは沖縄の方言で「沖縄の塩」って意味。

 

Okimeiこと沖縄明治乳業といえば、「新垣ちんすこうアイス」や「お菓子御殿 紅いもタルトアイス」なんかでもおなじみの乳製品はじめ沖縄っぽいアイスも多く手掛ける地元企業。

どれも再現度が高くて美味しい。

 

OkimeiのHPを見てたら・・・見かけたことがないけど「黒糖バニラアイス」なんてのもあった!

 

 

2年前、沖縄に住んでたときはこんなのも食べたよね♪

f:id:somutamu_musume3:20210518194551j:plain

www.watashinoarukikata-diary.com

 

懐かしいなぁ。大度浜も行きたい!

 

 

キャラメルソース入り~塩で甘さもくどくない?

 

 

今回は特に海で泳いだ帰りじゃないんだけど。

海で泳いだ帰りに食べるアイスって格別。

 

泳いだ後の適度な心地よい疲労感と、シャワーを浴びた後の爽快感の後に食べるアイス✨

アイスを食べるタイミングとして最高!(お風呂上りもいいけどねー)

 

 

さて(一応)気になるカロリーはこちら。

 

アイスとして300キロカロリーを切っているとなんとなく、ほっ。笑

 

パッケージのオレンジと白と青っていう色の組み合わせもなんか夏っぽくっていい。

オープン!

 

うすーく色が付いた線が入っているところがキャラメルソース部分。

さてお味のほうは?

 

うん、スーパーカップのバニラとそっくり。笑

キャラメルソースのところに当たるとコクのある甘さとほんのりほろ苦さも。

塩のおかげで甘さもくどくない?(ような気がする)

 

見かけたら是非☆

 

 

ポーポーのチョコ味といちご味も見つけてしてしまった。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング