わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【Orion・WATTAとA&Wのコラボ】数量限定!昔懐かしい味が戻って来た~『エンダーオレンジ』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今年もこの時期がやってきた♪

毎年大体この時期に発売されるOrionのWATTAA&W(通常エンダー)の数量限定のコラボ商品。今年は11月28日に発売。

このコラボ企画のエンダーオレンジ、どうやら2020年からスタートして今年で4回目らしい。

さっそく飲んでみました~

 

 

Orion・WATTAとA&Wのコラボ商品~数量限定のエンダーオレンジを飲んでみた

 

那覇の牧志にあるマックスバリューにもでーんとエンダーオレンジコーナーが。

目を引くオレンジ色の缶がずらりと陳列中🍊

 

WATTAといえば過去にも地元沖縄の企業とのコラボ商品は登場していて、今までにいくつか飲んだことがあるけどどれもハズレなしの美味しさ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

今回は沖縄の大人気ファーストフードでお馴染みのA&Wことエンダーのオレンジとのコラボ。

エンダーのドリンクといえばあの個性的な味がするルートビアが有名だけどこのオレンジもそのルートビアに匹敵するくらいの人気ドリンクらしい。

 

そうそうルートビアと言えば、先日行った美容室でもエンダーの話題になって。

担当してくれた美容師さんが「学生のときはしょっちゅう飲んでましたよ~」なんて話をするもんだから、やっぱり沖縄はあのルートビアの味が好きな人が多いんだ!?

なんて思ったら。

 

ルートビアっておかわり自由なの知ってた?

 

だから学生のときはそのルートビアで(Sサイズは190円だったらしい)朝から夕方まで入り浸って勉強したりしていたっていう話・・・別にルートビアが大好きっていうことではないらしい。笑

 

 

昭和を感じる?昔どこかで飲んだことがあるような・・・懐かしい味♬

 

さてさてそんなルートビアに匹敵するくらい人気のエンダーのオレンジとWATTAのコラボ商品の味は?

 

因みにエンダーのオレンジは以前紹介した、初エンダー体験で牧港のお店で飲んだことがあるのですでに味は知っているんだけど・・・

しかもその時に持ち帰って来たプラコップが今回大活躍、笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ファンタのオレンジを想い出してしまうのは・・・ワタシだけ?

昔どこかで飲んだことがあるような懐かしい味。なんかこう昭和を感じるというか・・・バヤリースとかあったよね。

でもってこれがまた不思議とやみつきになる♬

 

しっかりフルーティーな風味がありつつも後味はさっぱり。

しかもアルコールが3%ってところがまたジュースのように飲めちゃう。

 

デザインもかわいい♡

 

これは沖縄旅行の記念にもいいかも。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング