わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】波の上ビーチで飲んだオリオンビールの『Orion natura~そのままシークヮーサー』が美味しかった♬

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日、仕事が終わっていつもの時間に会社を出て感じた秋の訪れ。。

18時を過ぎてもムッと暑かったあの空気から一転、昨日はあれ、涼しい?と感じるほど。

 

 

だ、け、ど、

この前の週末は土日ともに晴れて海日和~🌊だったので連日波の上ビーチへ行ってました。

週末の度に海へ行けるなんてさ、シアワセだよねホント。

 

 

オリオンビールの『Orion natura~そのままシークヮーサー』を飲んでみた@波の上ビーチ

 

9月25日、日曜日の波の上ビーチ。

 

この日はいつもより少し早めの10時すぎに到着したので、しばらく日光浴をしながら図書館で借りて来た本を読んだり。

 

すると砂浜の外の方からタイ語か聞こえたような気が。そっちの方へ目を向けてみると、どうやらタイ人ファミリーの様子。

タイ語でなにを言っているのかはほとんど分からなかったけど、日本語の「okinawa」と波の上宮の方を指さして「jinjya」と言っているのは分かった。笑

その後は海の方へ降りてはこずに波の上宮の方へ・・・

 

こういうタイからの観光客を見かけるとつい話しかけてみたくなるんだけど、、、どうなんだろう。

妹は東京のどこかの水族館で子連れのタイ人を見かけたとき、ちょうど自分たちもタイ旅行から帰って来たばかりということもあって嬉しくて話しかけたらしいんだけど、、、(すごい)

え、この人なに?とか思われたらイヤだしなぁ~とか想像するとなかなか実行できない、、、(でもタイ語で話しかけてみたい、みたいな、笑)

 

 

シークヮーサーのフレッシュな果汁感!

 

いつもお昼ごはんと一緒に飲むのはビールを選びがちだけど、この日は少し気分を変えて。

 

オリオンビールから発売されているフルーツを使用したお酒、「Orion natura」

 

以前にも何回か紹介しているオリオンのWATTAとはまた異なるラインで、WATTAに比べると少し高級志向??

 

質にこだわっていてストレート果汁を使用しているところがポイント。

一般的にこういうお酒に使用されている濃縮還元果汁は加熱濃縮の際に果物の水分とともに果実本来の持つ香りや風味が損なわれてしまうのに対し、ストレート果汁は加熱時間を短縮することで果実本来の香りや風味が損なわれないんだって。

 

香料をいっさい加えておらず、ストレート果汁を用いることでフルーツ本来の香りと風味を味わうことができるってワケ。

 

去年も一時期(確か一時帰国したときかな?)ハマってよく飲んでた♬

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

👆今年はもうこの種類はないんだけどシークヮーサーの他に「そのままパイン」や「そのままゆず」、期間限定で「そのまま桃」がラインナップされている。

 

www.orionbeer.co.jp

 

 

今回飲んだ「そのままシークヮーサー」も期待通りの酸っぱさ✨

最近は旬でよく食べている生のシークヮーサーだけど、しっかりフレッシュな果実感が再現されていていい感じ👍

 

沖縄県外でも売ってるのかな?

沖縄に来たらオリオンビールもいいけど、是非ともこういうのも飲んでみてほしい!

 

WATTAももちろんおすすめ☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

これだけで終わるはずがなく・・・笑

マックスバリューでいつも一緒に氷をもらってくるんだけど、こうやって氷に浸けながら飲むと最後まで冷え冷えでいいね👍

 

 

 

 

海で食べる冷やし中華も最高

 

土曜日はお寿司。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

流石に連日お寿司ってのもなぁと思ってメインには冷やし中華を♬

冷やし中華もここでの登場頻度高め。笑

 

 

今年は県庁前👇で食べた冷やし中華が美味しかったなぁ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

大好きな夏の空。。

今年はあと何回海で泳げるかなぁ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング