わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】9月もまだまだ海水浴日和~沖縄で知らない人はいない??護得久 栄昇(ごえく えいしょう)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

沖縄を歩いているとポスターなんかでよく目にするこの方のお顏。

今は沖縄県民で知らない人はいないの?

 

 

9月もまだまだ海水浴日和の沖縄@波の上ビーチ

 

この週末は雨に降られることなくお天気よしだった那覇地方♬

そうとなればもちろん行くところは決まってるよねー🌊

 

 

ちょっと雲が多めなのが心配だけど、、、

ひと泳ぎした後はカンパーーーーーイ🍻

 

9月も後半だけど沖縄はまだまだ泳げるヨ♬

ネットを張っているのにどこから入ってきたのか・・・大きいサヨリみたいな魚もいた。笑

 

 

もちろん一緒にいただくお昼ごはんは、お・す・し🍣

(今回は手に持ってみた📷)

 

 

遠くに見えるのは那覇クルーズターミナルに向かっている大型クルーズ船では。

小さすぎて写真じゃわかりにくい💦

 

 

目の前に来たーーーーーー!

波の上ビーチのすぐ隣にある那覇クルーズターミナルに向けて入港~🚢

こうやって目の前を通っていくのは初めて見たかも。

ビルにしたら…何階建?というくらの高さのクルーズ船は迫力満点。

 

 

大きいなぁ~。

台湾の北部にある都市、基隆からやってくるCOSTA SERENAは一ヶ月のうちに数回訪れるほど頻繁にやってくるクルーズ船のひとつ。

 

 

沖縄の超有名人?護得久 栄昇(ごえく えいしょう)

 

波の上ビーチからの帰り道。国際通りへ向かっている途中にパレット久茂地の前で何やらイベントをやっているかと思ったら・・・

 

あ!!!

あの人!

ポスターでよく見る人じゃない!?

 

2018年に初めて沖縄に住みはじめた頃、よくポスターで見かけてダレ??ってなっていた人、、、

ゴルゴ13並のインパクトある眉毛にもみ上げと時代を感じるヘアスタイル・・・一度見たら忘れない。笑

 

なんかのタイミングで沖縄で人気のローカルタレントということを知って納得したんだけど、、、今目の前にいるのはまさにその人!(あんなにインパクトある顏の有名人他にいないはずw)

 

どうやら不動産フェアとやらでラジオの生放送をやっていた模様。

ちょど観覧席も空いていることだし座って見学させてもらうことにした。

 

因みにこの方のお名前は護得久 栄昇(ごえく えいしょう)。なんかめちゃくちゃ硬い名前。笑(護得久先生と呼ばれているっぽい)

沖縄のお笑いコンビ「ハンサム」の金城博之がコントのネタで扮するキャラクターらしいのだけど、もうネタの域を超えてひとりのタレントとして確立している。

歌手としてデビューもしていてCDも3枚出しているんだとか。

 

 

「わかるよね」

「ちんだみしようね」

 

沖縄独特のイントネーションで飛び出してくる言葉がなかなかツボ。

蛇皮のセカンドバッグの中には予備のセカンドバッグが入っているとか、なんかいいよねw

 

 

「沖縄に著作権はないよー!

っていうのもきめ台詞らしく、写真もたくさん撮らせてくれた。笑

 

実物に会えていっきに好感度アップ。好きかも、笑

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング